アカウント名:
パスワード:
Androidも開発機としてChrome OS機を用意しないといけなくなってブラックデベロッパの事務機がC2DからAtomにアップグレードされたりするのだろうか
ARM搭載のクロームブックもちらほらある。
AppleはiOSの開発に必要なMacを買わせることでAppleの儲けになるが、ChromeOS機を売っているのはGoogleだけではないので、Androidアプリの開発にChromeOS機必須にしたところで、Googleは大してうれしくない。
ChromeOS機必須にしてもメリットはないしデメリットは極めて大きいわけでまともな頭を持ってたらそんなことは考えないわな。
てゆーかIntelliJ IDEAって元からLinuxにも対応してるし対応環境が一つ増えるだけの話だろう。
でもAppleはそれをやって成功?しているし、うちの会社でも従来はなかったMacがiOSアプリ開発用にある。Androidは無視できないシェアを持つ、特に国によっては圧倒的なので、開発環境をChromeOSを必須にするのもありだよね。
んなわけねーだろ。ChromeOSが普及して嬉しくないとしたら、Googleは何のためにChromeOSを開発してるんだよ。実際Androidのプラットフォーム支配してぼろ儲けしてるじゃないか。
Chromebookが米国の小学生~高校生層に普及しているということだからそういう若者開発者の掘り起こし用なのではないか
調達、管理部門は大喜びだろうな安いし圧倒的に管理が楽だし
iOSがMacだけでしかビルドできないってことはないぞ。WindowsでもRadStudioを使えばiOSの開発できるよ。
ビルドはMacでしょ?
ビルドまではWindowsでも出来るよ。ていうかやったことある。まあ、微妙におかしな感じになって結局Macでビルドする方が確実だったけど。Macでしか出来ないのは、iOS機器への転送とかじゃなかったっけ。
iOS 向けのアプリケーションを開発する際には、開発システムにアクセスするだけでなく、iOS での開発および配布用証明書のインストール、プラットフォーム アシスタントの実行、その他必要な作業(詳細については以下で説明)のために Mac を使用する必要があります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
iOSはMacでしかビルドさせないようにしているけど (スコア:0)
Androidも開発機としてChrome OS機を用意しないといけなくなってブラックデベロッパの事務機がC2DからAtomにアップグレードされたりするのだろうか
Re: (スコア:0)
ARM搭載のクロームブックもちらほらある。
Re: (スコア:0)
AppleはiOSの開発に必要なMacを買わせることでAppleの儲けになるが、
ChromeOS機を売っているのはGoogleだけではないので、Androidアプリの開発にChromeOS機必須にしたところで、
Googleは大してうれしくない。
Re: (スコア:0)
ChromeOS機必須にしてもメリットはないしデメリットは極めて大きいわけで
まともな頭を持ってたらそんなことは考えないわな。
てゆーかIntelliJ IDEAって元からLinuxにも対応してるし
対応環境が一つ増えるだけの話だろう。
Re: (スコア:0)
でもAppleはそれをやって成功?しているし、うちの会社でも従来はなかったMacがiOSアプリ開発用にある。
Androidは無視できないシェアを持つ、特に国によっては圧倒的なので、開発環境をChromeOSを必須にするのもありだよね。
Re: (スコア:0)
んなわけねーだろ。ChromeOSが普及して嬉しくないとしたら、Googleは何のためにChromeOSを開発してるんだよ。
実際Androidのプラットフォーム支配してぼろ儲けしてるじゃないか。
Re: (スコア:0)
Chromebookが米国の小学生~高校生層に普及しているということだから
そういう若者開発者の掘り起こし用なのではないか
Re: (スコア:0)
調達、管理部門は大喜びだろうな
安いし
圧倒的に管理が楽だし
Re: (スコア:0)
iOSがMacだけでしかビルドできないってことはないぞ。
WindowsでもRadStudioを使えばiOSの開発できるよ。
Re: (スコア:0)
ビルドはMacでしょ?
Re: (スコア:0)
ビルドまではWindowsでも出来るよ。ていうかやったことある。
まあ、微妙におかしな感じになって結局Macでビルドする方が確実だったけど。
Macでしか出来ないのは、iOS機器への転送とかじゃなかったっけ。
Re: (スコア:0)