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JR四国が路線毎の収支を公表へ」記事へのコメント

  • 路線ごとの計算で大丈夫か?
    交通結節点ごとで区間を分離して計算するようにしないと、
    特定地方交通線の時のよくないことの二の舞になったりしないか?
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E5%9C%B0%E6%96%B9%E4%... [wikipedia.org]
    1980年代と

    • Re:路線ごとで大丈夫か? (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2017年03月29日 15時56分 (#3184372)

      路線だけで廃止/存続を判定するというなら(それこそ国鉄の頃にやらかしたように)問題だろうけど、叩き台というか1つの資料としてならいいんじゃね?
      「JR四国の収支状況」って大まかな数字として出されるよりは多くのことが見えてくるだろうし。

      予算がないとはいえ0系新幹線 [wikipedia.org]だけだと荷が重そうだし、ここは高速化のためにもN700系の投入をだな(違う

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        予土線も、宇和島側はそこそこ乗ってるんだよな、、、
        窪川側が絶望的な状態だけど、あっちは開通が遅いから、比較的スピードは出る。

        あと要らない子は伊予長浜廻りの予讃線ってとこか・・・

        • by Anonymous Coward

          JRになってから、1時間に普通1本特急1本になったからなぁ。

          観光資源もないし、どう頑張っても黒字になんてなる要素ないんだよね。

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

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