パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

JR四国が路線毎の収支を公表へ」記事へのコメント

  • 北海道と四国を支える仕組みを作ったほうがいいよう気がする。
    もちろん自助努力は必要だけど、調達を共通化するとか、線路はつながっているから整備を本州でやるとか、いろいろ工夫できないものかな。

    • by Anonymous Coward

      世間の評判とは違うが、関東圏を2~3社に、京阪神を2社に分けなかったのが、敗因だと思う。
      以下私案
      ・北海道・青森・東北太平洋側・東関東
      ・東北日本海側・北陸道(五畿七道)・北関東・京滋(名古屋以西の東海道本線)
      ・西関東・東海・中央本線・名古屋・紀伊半島・関西本線・奈良
      ・阪神・中国地方・四国
      ・山口・九州

      • by saratoga (23467) on 2017年03月30日 7時55分 (#3184614) 日記

        経営的にはバランスがとれててよいと思います。
        ただ、利用者側の立場からすると、現状の発券をはじめとした業務の各社の連携の悪さを考えると、細分された首都圏と近畿圏では阿鼻叫喚、てなことになっていたのではないかと想像します。

        親コメント

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...