パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

中国が月面への探査機投入に意欲」記事へのコメント

  • なるほど。軍事関連だったら国家と結びつくよりほかないですね。

    でも、いくらライセンスで縛ったところで、民間に転用された時点で、いくらでもスパイしたい放題だと思うんですけど、それでも、形式的に縛りをかける意味ってあるのでしょうか。昔の COCOM みたいなもの? あれってどれくらい有効だったんだろう?

    というよりかは、そういうのとは離れた、宇宙のロマンみたいな文脈でも「こんどのは純国産ロケットなんだぞ。すごいだろ」みたいな言い方されると、ちょっとげんなり。

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...