パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

全国初の改札内医院が千葉駅ビルに開業予定」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    エキナカって、キセル行為防止で設定されている滞在時間の計算ってどうなっているんだろう。
    最近はそういう滞在時間制限って撤廃されたの?

    • JRの場合は2時間の様です。特に制限時間の変更とか撤廃とか無いようです。時間が掛かった場合は2時間毎に入場券代を払えば良いらしい。

      • by Anonymous Coward

        入場券は2時間って契約ですけど、それとは別に、以前は普通乗車券でも入場から出場までに時間が掛かってる場合は自動改札で引っかかるようになってる裏設定的なものが一部にありました。今でもあるんですかね。
        JR西でのケースだと、数駅間なのに何時間も掛かってると引っかかるになってました。駅員に事情を説明したらOKですけど。

        • by Anonymous Coward

          甥っ子がどこでも居眠りしちゃうたちで、駅ベンチで数時間居眠りして出場したら、乗車区間どおりの切符だったのに自動改札で引っかかって駅員に話を聞かれた、ってことが一度ならずあるそうだ。ちなみにJRでも名鉄でも名古屋市営地下鉄でも同様な経験があるとのこと。

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...