アカウント名:
パスワード:
バスで行うメリットを考えてみた* たくさんのれるし、公的に予算を出しやすい* 少しゆっくり目でも文句言われにくいとかか…?
逆にたくさんのれるというのはいざというときに被害者も大きくなりうる気もするが、プロのドライバーが乗ってるし良いのかな緊張感を維持するのは大変そうだが、ブレーキはぜんぶ人間、っていうのは緊張感を維持させるためだったりして
・路線バスでも1500万円〜という世界なので、自動運転システム分の原価上昇が相対的に小さくなる。・センサーや処理回路を付ける場所にあまり困らない。・現在位置や状況を固定局で完全に把握した状態で運行しても問題ないどころか、次に来るバスの位置の表示に使えば客に喜ばれる。・ロガーの情報を開発会社が吸い取っても大丈夫な契約がとても楽で倫理的な問題も発生しない。
個人的には一番最初は路線バスと高速バスだと思っていたので、納得の結果です。運輸会社の拠点間輸送用長距離トラックもあるかなと思ってましたけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
バスねぇ (スコア:1)
バスで行うメリットを考えてみた
* たくさんのれるし、公的に予算を出しやすい
* 少しゆっくり目でも文句言われにくい
とかか…?
逆にたくさんのれるというのはいざというときに被害者も大きくなりうる気もするが、
プロのドライバーが乗ってるし良いのかな
緊張感を維持するのは大変そうだが、ブレーキはぜんぶ人間、っていうのは
緊張感を維持させるためだったりして
Re:バスねぇ (スコア:1)
・路線バスでも1500万円〜という世界なので、自動運転システム分の原価上昇が相対的に小さくなる。
・センサーや処理回路を付ける場所にあまり困らない。
・現在位置や状況を固定局で完全に把握した状態で運行しても問題ないどころか、次に来るバスの位置の表示に使えば客に喜ばれる。
・ロガーの情報を開発会社が吸い取っても大丈夫な契約がとても楽で倫理的な問題も発生しない。
個人的には一番最初は路線バスと高速バスだと思っていたので、納得の結果です。
運輸会社の拠点間輸送用長距離トラックもあるかなと思ってましたけど。