アカウント名:
パスワード:
子供を動物として調教したいならアレでもいいけどああいう教育だと枠から外れた面白い発想ができる人材は生まれないのよね。
もともと、特に公立の幼稚園で、面白い発想の子どもを大きく育てる気は全くないですから。面白い発想を育てようとすると、学齢にあった教育内容という壁が出てきて、例えば5歳児クラスの遊具なので、4歳児クラスの子どもはどんな理由であれ使えないと必ずチャチャが入れられちゃう。
自閉傾向のある子どもを、泣こうが暴れようが、この歳ならできないといけないとばかりに、集団活動を無理やりさせるのも同根。もう、どうでもいいや感ばかり。
5歳児クラスの遊具なので、4歳児クラスの子どもはどんな理由であれ使えないと必ずチャチャが入れられちゃう
単純に予算不足で5才児クラス1個向け程度の人数分しか用意できないとか言う事情もあったりするのでは?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
幼稚園で教育勅語 (スコア:1)
子供を動物として調教したいならアレでもいいけどああいう教育だと枠から外れた面白い発想ができる人材は生まれないのよね。
Re: (スコア:0)
もともと、特に公立の幼稚園で、面白い発想の子どもを大きく育てる気は全くないですから。
面白い発想を育てようとすると、学齢にあった教育内容という壁が出てきて、例えば
5歳児クラスの遊具なので、4歳児クラスの子どもはどんな理由であれ使えないと必ずチャチャが入れられちゃう。
自閉傾向のある子どもを、泣こうが暴れようが、この歳ならできないといけないとばかりに、集団活動を無理やりさせるのも同根。
もう、どうでもいいや感ばかり。
Re:幼稚園で教育勅語 (スコア:0)
5歳児クラスの遊具なので、4歳児クラスの子どもはどんな理由であれ使えないと必ずチャチャが入れられちゃう
単純に予算不足で5才児クラス1個向け程度の人数分しか用意できないとか言う事情もあったりするのでは?