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呼びかけられてやるくらいならもうやってるよ。
荷物の受け取りを気にするなんてクソめんどくさいこと再配達料金1000円とかにでもならなきゃやる気しないね。
ね、再配達料取れば良いんだよ。
今まで取っていなかった再配達料を取りやすい空気を作るためのキャンペーンだと思うのですが。
では、直接取りに行ったらもう1つプレゼントしてくれるキャンペーンを!
# ピザじゃないって
それは政治や行政の仕事じゃない宅配会社の仕事再配達サービスは政治や行政が強制したわけじゃないよね
何で国が> 今まで取っていなかった再配達料を取りやすい空気を作るを目的にしてると思うのかなぁ…これは宅配業者の目的だ、っていうだけで
国としては加重労働の抑制、CO2排出の削減と言うメリットがあるソースにも書いてますよ。通販会社は会社の存続にかかわるし、住宅会社は宅配ボックスに商機を感じているかもしれない
思惑はそれぞれにあるが、再配達を減らせればラッキーと言う点は同じ。それでみんな一緒にキャンペーンをはじめた、それだけの話
過重労働を課しているのは、それ経営者が悪いから。その点に対して政府がやるべき仕事は、キャンペーンではなく、労基による取締強化。
いや、市場でサービス競争として問題な状況が発生していると見れば、それを矯正するのは政治や行政の仕事ですよ。だから業界でチキンレースやっていると担当省庁が規制を行うのはフツーの事。
そういう一般論じゃなく、ヤマトは政府にたびたび喧嘩を売り、政府の反対を押し切ってまで競争を激化させた張本人で。その点についてヤマトは、何かしら総括が必要なような。
そうだね、社会正義の為に潰そう。国に逆らうとこうなるぞって戒めにもなる。
こういう馬鹿が社会をだめにする
ヤマト単独で勝手に再配達料を取り始めりゃいいのよ。都合のいい時だけ政府のご威光を借りるのではなく。今までヤマトはそうやってきた。メール便の件といい、そもそも政府のご機嫌を取るような会社じゃないだろう。
再配達料をとられるなら、受け取るのをやめて荷物先に送り返されてキャンセルにされた方が安上がりだねwそして再注文っと。
再配達が多いとか、居留守使って出てこねぇとか、ブラックリスト化しないとだめだろ、この手の問題は。
あと佐川でよく聞く在宅してたのに、再配達伝票おいて行かれた問題を解決してからじゃないと有料化なんてとんでもないですね。
いるのに伝票おいてかれるのは、二回ほど食らいましたわ…文句いったら鳴らしましたよって
時間指定してたから、その時間中はかなり気を付けて待っていたので鳴らしたのに気が付かないとかはありえないんだけどね…
部屋を間違えて配達して不在→その部屋の住人が不在票を正しい部屋に投函しなおす→ならなかったのに不在票がってパターンもあるらしい
佐川に限らず、不在票どころか、そもそも届けに来ること気もなく、Web進捗で「不在のため〜」のフラグを立てるのを止めてくれないと、再配達有料化は難しいなぁ...
「今日は物量一杯で配達できません。明日以降の受け取り可能時間もしくは 受取方法の変更を頂けますか」
と正直に、再配達設定メールを頂ければいいのだけど。
セイノーだったかな、配達予定時刻前からずっと家で待機してたのに誰も来ない(不在票もない)のにWebで調べたら不在にされてたとかあった。その後しばらくしてドライバーから電話があって家の場所がわからないとか言われてポカーン。一戸建てで荷物にも正しい住所が記載されてたし、表札に名前も出てたんだけど。
ウチはよくあるかな。大家の庭にある借家だから、見つけにくいんですよね。ここ二年で三回ほどお迎えに行きました。その前の二年ではたぶん一回あっただけでした。
うちも日常茶飯事ですね。古いつくりのアパートで大家の住居が併設されているおかげで、ドア基準で部屋番号を数えると届け先がずれる。
荷主がAmazonの場合か、配送業者がヤマトの場合は店頭受け取りにするんですが、ゆうパックや佐川だと日曜に在宅で不在票、とやられた日には下手すると翌週末まで受け取れない場合も。
指定時間前に配達されたってのはよく聞くな# この場合は割り引いてくらんかのぅ
これで再配達になったら、小銭欲しさにわざとヤルやつ出てくると思うぞ意外とシタッパは教育なってないのが多いから、代引き手数料の改ざん [google.co.jp]とか平気でやっちゃいますからね
それは現状明確な金銭的損害がないから問題になりづらいだけで、有料化した後にそれやって、証拠を押さえられたら詐欺で告発できるので、ゼロにはならないかもしれないけど、基本は無くなるでしょう。おそらく配達する側も一度訪問した証拠を残すために、全部動画で撮るとかするだろうし。
Amazonとか送料無料、返品無料、即日配達なのだから、受け取れなかった時点で返品扱いにしてしても良くね?
居るのにドアも叩かず不在票を入れていくを無くさないと問題になると思う。
せめて電話で呼び出しくらいしろと。
人によってインターフォン鳴らせだの鳴らすなだのノックしろだの声で呼べだの、家の近くに来る前に電話しろだの名前は一切口にするなだの要求が色々なの何とかして欲しい。イレギュラーな対応は全部なくした上で、所定の取り扱いしかしませんって会社が言ってほしいわ。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
馬鹿じゃないのかな (スコア:0)
呼びかけられてやるくらいならもうやってるよ。
荷物の受け取りを気にするなんてクソめんどくさいこと
再配達料金1000円とかにでもならなきゃやる気しないね。
Re:馬鹿じゃないのかな (スコア:3)
ね、再配達料取れば良いんだよ。
Re:馬鹿じゃないのかな (スコア:1)
今まで取っていなかった再配達料を取りやすい空気を作るためのキャンペーンだと思うのですが。
Re: (スコア:0)
では、直接取りに行ったらもう1つプレゼントしてくれるキャンペーンを!
# ピザじゃないって
Re: (スコア:0)
それは政治や行政の仕事じゃない
宅配会社の仕事
再配達サービスは政治や行政が強制したわけじゃないよね
Re:馬鹿じゃないのかな (スコア:1)
何で国が
> 今まで取っていなかった再配達料を取りやすい空気を作る
を目的にしてると思うのかなぁ…
これは宅配業者の目的だ、っていうだけで
国としては加重労働の抑制、CO2排出の削減と言うメリットがあるソースにも書いてますよ。
通販会社は会社の存続にかかわるし、住宅会社は宅配ボックスに商機を感じているかもしれない
思惑はそれぞれにあるが、再配達を減らせればラッキーと言う点は同じ。
それでみんな一緒にキャンペーンをはじめた、それだけの話
Re:馬鹿じゃないのかな (スコア:2, すばらしい洞察)
過重労働を課しているのは、それ経営者が悪いから。
その点に対して政府がやるべき仕事は、キャンペーンではなく、労基による取締強化。
Re: (スコア:0)
いや、市場でサービス競争として問題な状況が発生していると見れば、それを矯正するのは政治や行政の仕事ですよ。
だから業界でチキンレースやっていると担当省庁が規制を行うのはフツーの事。
Re: (スコア:0)
そういう一般論じゃなく、ヤマトは政府にたびたび喧嘩を売り、政府の反対を押し切ってまで競争を激化させた張本人で。
その点についてヤマトは、何かしら総括が必要なような。
Re: (スコア:0)
そうだね、社会正義の為に潰そう。
国に逆らうとこうなるぞって戒めにもなる。
Re: (スコア:0)
こういう馬鹿が社会をだめにする
Re: (スコア:0)
ヤマト単独で勝手に再配達料を取り始めりゃいいのよ。都合のいい時だけ政府のご威光を借りるのではなく。
今までヤマトはそうやってきた。
メール便の件といい、そもそも政府のご機嫌を取るような会社じゃないだろう。
Re: (スコア:0)
再配達料をとられるなら、受け取るのをやめて荷物先に送り返されてキャンセルにされた方が安上がりだねw
そして再注文っと。
再配達が多いとか、居留守使って出てこねぇとか、ブラックリスト化しないとだめだろ、この手の問題は。
Re:馬鹿じゃないのかな (スコア:3, すばらしい洞察)
あと佐川でよく聞く在宅してたのに、再配達伝票おいて行かれた問題を解決してからじゃないと有料化なんてとんでもないですね。
Re:馬鹿じゃないのかな (スコア:1)
いるのに伝票おいてかれるのは、二回ほど食らいましたわ…
文句いったら鳴らしましたよって
時間指定してたから、その時間中はかなり気を付けて待っていたので
鳴らしたのに気が付かないとかはありえないんだけどね…
Re: (スコア:0)
部屋を間違えて配達して不在→その部屋の住人が不在票を正しい部屋に投函しなおす→ならなかったのに不在票が
ってパターンもあるらしい
Re: (スコア:0)
佐川に限らず、不在票どころか、そもそも届けに来ること気もなく、
Web進捗で「不在のため〜」のフラグを立てるのを止めてくれないと、
再配達有料化は難しいなぁ...
「今日は物量一杯で配達できません。明日以降の受け取り可能時間もしくは
受取方法の変更を頂けますか」
と正直に、再配達設定メールを頂ければいいのだけど。
Re: (スコア:0)
セイノーだったかな、配達予定時刻前からずっと家で待機してたのに
誰も来ない(不在票もない)のにWebで調べたら不在にされてたとかあった。
その後しばらくしてドライバーから電話があって家の場所がわからないとか言われてポカーン。
一戸建てで荷物にも正しい住所が記載されてたし、表札に名前も出てたんだけど。
Re: (スコア:0)
#一応お約束かな、と思ったんで....
Re: (スコア:0)
ウチはよくあるかな。
大家の庭にある借家だから、見つけにくいんですよね。
ここ二年で三回ほどお迎えに行きました。
その前の二年ではたぶん一回あっただけでした。
Re: (スコア:0)
うちも日常茶飯事ですね。
古いつくりのアパートで大家の住居が併設されているおかげで、ドア基準で部屋番号を数えると届け先がずれる。
荷主がAmazonの場合か、配送業者がヤマトの場合は店頭受け取りにするんですが、
ゆうパックや佐川だと日曜に在宅で不在票、とやられた日には下手すると翌週末まで受け取れない場合も。
Re: (スコア:0)
指定時間前に配達されたってのはよく聞くな
# この場合は割り引いてくらんかのぅ
これで再配達になったら、小銭欲しさにわざとヤルやつ出てくると思うぞ
意外とシタッパは教育なってないのが多いから、代引き手数料の改ざん [google.co.jp]とか平気でやっちゃいますからね
Re: (スコア:0)
それは現状明確な金銭的損害がないから問題になりづらいだけで、有料化した後にそれやって、証拠を押さえられたら詐欺で告発できるので、ゼロにはならないかもしれないけど、基本は無くなるでしょう。
おそらく配達する側も一度訪問した証拠を残すために、全部動画で撮るとかするだろうし。
Re: (スコア:0)
Amazonとか送料無料、返品無料、即日配達なのだから、受け取れなかった時点で返品扱いにしてしても良くね?
Re: (スコア:0)
居るのにドアも叩かず不在票を入れていく
を無くさないと問題になると思う。
せめて電話で呼び出しくらいしろと。
Re: (スコア:0)
人によってインターフォン鳴らせだの鳴らすなだのノックしろだの声で呼べだの、家の近くに来る前に電話しろだの名前は一切口にするなだの要求が色々なの何とかして欲しい。
イレギュラーな対応は全部なくした上で、所定の取り扱いしかしませんって会社が言ってほしいわ。