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>北陸新幹線の開通で越後湯沢を使う乗客が激減、その余波で上越新幹線は減便などの措置が取られていたはず。
東京高崎間を北陸新幹線に食われ、便数を減らされても輸送力を確保するために2階建をフル活用ってこの前の鉄道ジャーナルに書いてあったけど、本数減らされた上にE7系で間に合うならその程度の乗客しかいないということが本当のところか。
新幹線よりも北越急行が割を食っているわけですが。北越急行を作った時からどう考えていたのかしら。
ある程度その辺は(少なくとも北越急行側は)織り込み済みで、今後25~35年は、特急「はくたか」運用時代に稼いだ金(およびそれを元手に投資して稼いだ金)でやっていける見込みがついている。
30年後には鉄道網がどうなってるか不明瞭な部分はあるし、多分考えても仕方ないんじゃね?場合によっちゃ廃止も視野にいれることになるだろうけど、どちらにせよ先の話だ。
あのトンネルを廃線にするのはもったいないお化けが出ますからねぇ# 鍋立山でググるんだ
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
上越新幹線は斜陽? (スコア:1)
>北陸新幹線の開通で越後湯沢を使う乗客が激減、その余波で上越新幹線は減便などの措置が取られていたはず。
東京高崎間を北陸新幹線に食われ、便数を減らされても輸送力を確保するために2階建をフル活用ってこの前の
鉄道ジャーナルに書いてあったけど、本数減らされた上にE7系で間に合うならその程度の乗客しかいないということが
本当のところか。
Re:上越新幹線は斜陽? (スコア:1)
新幹線よりも北越急行が割を食っているわけですが。
北越急行を作った時からどう考えていたのかしら。
ところで、上越新幹線の便を減らされるのは大宮―東京間の混雑のせいだと思うのですが、特に東京駅に行きたいわけでなければ昔のように大宮駅止まりの便を作ればいいと思うのだけでどうでしょうか?6面もあるのがもったいない。
#究極的には上越新幹線を新宿まで完工して欲しい!
−−
>本数減らされた上にE7系で間に合うならその程度の乗客しかいないということが
本当のところか。
E4て2階建てだけど床下機器分の面積は車両両脇にあるのでそんなに定員が増えているわけではないですよ。
maruken
Re: (スコア:0)
ある程度その辺は(少なくとも北越急行側は)織り込み済みで、今後25~35年は、特急「はくたか」運用時代に稼いだ金(およびそれを元手に投資して稼いだ金)でやっていける見込みがついている。
30年後には鉄道網がどうなってるか不明瞭な部分はあるし、多分考えても仕方ないんじゃね?場合によっちゃ廃止も視野にいれることになるだろうけど、どちらにせよ先の話だ。
Re: (スコア:0)
あのトンネルを廃線にするのはもったいないお化けが出ますからねぇ
# 鍋立山でググるんだ