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「詰め込める」って表現には若干の悪意がありませんかね…。A380に乗ったことはないけどそんなうさぎ小屋みたいな感じなんですか?
「詰め込める」って表現には若干の悪意がありませんかね…。
私もそう思った。スラドの運営側もPV稼ぐためにインパクトがある見出しが必要だという事情は理解できるけど、なんか違和感ある。
でもheadlessには脳みそ詰め込んで欲しいと思うわ
腹に脳みそ詰め込むのでしょうね。手塚治虫の漫画にそういう馬がいたなあ。ちょっと怖くて可愛そうなお話だった。
// えっと胸だったかなぁ。呼吸に支障が出そうだけど。
私もうろ覚えなのですが、馬じゃなくて鹿だったかと…
#でも、アクシデンタルなダジャレは自粛!
飛行機にはあまり乗らないんだけど。シート幅を変えずに席数を増やすってことは、アームレストなどを削ってシート全幅を狭めてるってことだよね。なおかつ階段の形をかえて階段下に席を増やしたってことだよね。これはまさに「詰め込む」なのでは
> なおかつ階段の形をかえて階段下に席を増やしたってことだよね。
これは違うんじゃないか?階段のフットプリントを小さくして、空いたところを席にしたという話だ。
シートの方は、いやまあなんつうか、一言でいえば「酷い」 [boardingarea.com]なw
あと乗員の方はどうなのかな。機内食を積むスペースはなんとかなるとしても、配膳にかかる時間なんかも長くなるんじゃないの。
トイレやドアも同数だよね?トイレに長蛇の列……ってことはならないとしても、待たされる確率も高くなりそう。乗り降りにも時間がかかるだろうなあ。
シートを薄型にしてその分シートピッチを広げるか、シートピッチそのままに席数を増やすか、という話なら快適性より経済性に優先するという意味で後者は詰め込むと表現されても仕方無いと思います。
螺旋階段なんてA380の売りの一つだったと思いますし、総二階建の恵まれた空間を生かした優雅な空の旅のイメージだけでは数を捌けず、経済性優先の声に抗えなくなってきているんでしょうね。
注残が減ってきて、A380製造ラインに維持にイエローランプが灯り始めている。損益分岐点は到達したものの、2018年から月産1機に生産ペースを落とす事になっている。 http://www.aviationwire.jp/archives/94565 [aviationwire.jp]、エアバスとしても、毛色を変えた仕様を提示し、需要を喚起するす必要が生じた訳だ。
ボーイングが、ボーイング747を改良した大型4発機747XやNLAの開発を延期・中断し、ソニック・クルーザーに寄り道したもののこれをも打ち切って、777の存在を前提に787に目標を絞ったのは先見の明だったのかな?
珍しさも無くなってきたしね。つか現状あの図体でB747の詰め込みバージョンよりも定員は少ないのだから、昔のB747の詰め込みバージョン的に使いたいってキャリアも居るだろうから妥当な提案だろうね。国内でも羽田ー福岡辺りは使いたいのではないかな。
後方気流の問題があって,羽田は昼間 NG ですね.
あと乗り降りと整備に時間が掛かかるので,シャトル便の運用には向いていないと聞きました.
A380に乗ったことはないけどそんなうさぎ小屋みたいな感じなんですか?
例えるなら、うさぎ小屋でなく、養鶏場だろう。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
狭いながらもたのしい空路 (スコア:0)
「詰め込める」って表現には若干の悪意がありませんかね…。
A380に乗ったことはないけどそんなうさぎ小屋みたいな感じなんですか?
Re:狭いながらもたのしい空路 (スコア:2)
私もそう思った。
スラドの運営側もPV稼ぐためにインパクトがある見出しが必要だという事情は理解できるけど、なんか違和感ある。
Re: (スコア:0)
でもheadlessには脳みそ詰め込んで欲しいと思うわ
Re:狭いながらもたのしい空路 (スコア:5, おもしろおかしい)
Re: (スコア:0)
腹に脳みそ詰め込むのでしょうね。手塚治虫の漫画にそういう馬がいたなあ。ちょっと怖くて可愛そうなお話だった。
// えっと胸だったかなぁ。呼吸に支障が出そうだけど。
Re:狭いながらもたのしい空路 (スコア:2)
私もうろ覚えなのですが、馬じゃなくて鹿だったかと…
#でも、アクシデンタルなダジャレは自粛!
Re:狭いながらもたのしい空路 (スコア:2, すばらしい洞察)
飛行機にはあまり乗らないんだけど。
シート幅を変えずに席数を増やすってことは、アームレストなどを削ってシート全幅を狭めてるってことだよね。なおかつ階段の形をかえて階段下に席を増やしたってことだよね。
これはまさに「詰め込む」なのでは
Re:狭いながらもたのしい空路 (スコア:3, 参考になる)
> なおかつ階段の形をかえて階段下に席を増やしたってことだよね。
これは違うんじゃないか?階段のフットプリントを小さくして、空いたところを席にしたという話だ。
シートの方は、いやまあなんつうか、一言でいえば「酷い」 [boardingarea.com]なw
Re: (スコア:0)
あと乗員の方はどうなのかな。
機内食を積むスペースはなんとかなるとしても、配膳にかかる時間なんかも長くなるんじゃないの。
トイレやドアも同数だよね?
トイレに長蛇の列……ってことはならないとしても、待たされる確率も高くなりそう。
乗り降りにも時間がかかるだろうなあ。
Re:狭いながらもたのしい空路 (スコア:2, すばらしい洞察)
シートを薄型にしてその分シートピッチを広げるか、
シートピッチそのままに席数を増やすか、という話なら
快適性より経済性に優先するという意味で後者は詰め込むと表現されても仕方無いと思います。
螺旋階段なんてA380の売りの一つだったと思いますし、
総二階建の恵まれた空間を生かした優雅な空の旅のイメージだけでは数を捌けず、
経済性優先の声に抗えなくなってきているんでしょうね。
Re:狭いながらもたのしい空路 (スコア:3, 興味深い)
螺旋階段なんてA380の売りの一つだったと思いますし、
総二階建の恵まれた空間を生かした優雅な空の旅のイメージだけでは数を捌けず、
経済性優先の声に抗えなくなってきているんでしょうね。
注残が減ってきて、A380製造ラインに維持にイエローランプが灯り始めている。
損益分岐点は到達したものの、2018年から月産1機に生産ペースを落とす事になっている。 http://www.aviationwire.jp/archives/94565 [aviationwire.jp]、
エアバスとしても、毛色を変えた仕様を提示し、需要を喚起するす必要が生じた訳だ。
ボーイングが、ボーイング747を改良した大型4発機747XやNLAの開発を延期・中断し、ソニック・クルーザーに寄り道したもののこれをも打ち切って、777の存在を前提に787に目標を絞ったのは先見の明だったのかな?
Re: (スコア:0)
珍しさも無くなってきたしね。
つか現状あの図体でB747の詰め込みバージョンよりも定員は少ないのだから、昔のB747の詰め込みバージョン的に使いたいってキャリアも居るだろうから妥当な提案だろうね。
国内でも羽田ー福岡辺りは使いたいのではないかな。
Re: (スコア:0)
後方気流の問題があって,羽田は昼間 NG ですね.
あと乗り降りと整備に時間が掛かかるので,シャトル便の運用には向いていないと聞きました.
Re:特に狭くはない (スコア:2)
3-4-3が3-5-3になったら真ん中の人は通路に出るのが大変になりそう。
搭乗客が増えると、乗り降りとか配膳に今以上時間がかかりそうですが、
その当たりの工夫はあるんでしょうかね。
Re: (スコア:0)
A380に乗ったことはないけどそんなうさぎ小屋みたいな感じなんですか?
例えるなら、うさぎ小屋でなく、養鶏場だろう。