アカウント名:
パスワード:
今年はファーストフードやコンビニで糖質オフメニュー流行るのかな。
すき家のロカボ牛麺http://www.sukiya.jp/special/2017/locabo/ [sukiya.jp]だし汁にこんにゃく麺入れて、甘辛く炊いたおあげさんと揚げ玉に牛丼の具を乗っけてた。食べてみたら、牛丼の具と揚げ玉でけっこう油っこくて味も濃い。脂っこいのは無しでおあげさんとネギだけでいいなと思ってしまったけど、それは単なるこんにゃく麺のきつね。
糖質制限の最大の問題はエンゲル係数だと思います。カロリー制限はしないけど、消化の良くてカロリーの高い糖質を避けるよ、ということじゃないですか。つまりコスパの悪い食品を積極的に選ぶわけで、いわば美食ダイエットなのではないかと。そりゃ満足感も高いでしょうけど、コストでは単に不利ですよね。ローコスト系外食で糖質制限というのは無理がある気がします。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
すき家のロカボ牛麺 (スコア:1)
今年はファーストフードやコンビニで糖質オフメニュー流行るのかな。
すき家のロカボ牛麺
http://www.sukiya.jp/special/2017/locabo/ [sukiya.jp]
だし汁にこんにゃく麺入れて、甘辛く炊いたおあげさんと揚げ玉に牛丼の具を乗っけてた。
食べてみたら、牛丼の具と揚げ玉でけっこう油っこくて味も濃い。
脂っこいのは無しでおあげさんとネギだけでいいなと思ってしまったけど、それは単なるこんにゃく麺のきつね。
Re:すき家のロカボ牛麺 (スコア:2)
糖質制限の最大の問題はエンゲル係数だと思います。カロリー制限はしないけど、消化の良くてカロリーの高い糖質を避けるよ、ということじゃないですか。
つまりコスパの悪い食品を積極的に選ぶわけで、いわば美食ダイエットなのではないかと。そりゃ満足感も高いでしょうけど、コストでは単に不利ですよね。
ローコスト系外食で糖質制限というのは無理がある気がします。