アカウント名:
パスワード:
接客そのものが目的になっているサービスって、無駄だよなぁと最近思う。
店員は陳列状況を把握して商品について聞きたいことを教えてくれるだけでいい。客を敬う必要なんてない。対等の他人の関係でいいだろ。
飲食店でも、いちいち店員を捕まえないと水が出てこない店よりセルフサービスで好きなときに汲みにいける方が気楽でいい。
#なんで、メイドカフェとか聞くからにめんどくさそうで行きたくない……。
例えばそれは秋葉原にある頑固な親父が切り盛りする昔ながらの電子パーツショップならまったく問題ないでしょう、事実秋葉原には今でも沢山ありますですがそんなことが許される接客業は極少数です同じパーツショップでもPCパーツなら店員の知識が豊富で疑問に答えてくれたりプラン提案してくれるほうがいいはずです一般的な商品を扱っている店舗では店員の印象が客の固定化に直結しますので非常に重要な問題です
本来無駄だから付加価値としてのサービスになるんだと思うよ。んでそれが提供されることが前提になってしまっている事がこのストーリーで提起されている問題点なんじゃないかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
無駄な接客とかいらないんだけどな (スコア:1)
接客そのものが目的になっているサービスって、無駄だよなぁと最近思う。
店員は陳列状況を把握して商品について聞きたいことを教えてくれるだけでいい。客を敬う必要なんてない。対等の他人の関係でいいだろ。
飲食店でも、いちいち店員を捕まえないと水が出てこない店よりセルフサービスで好きなときに汲みにいける方が気楽でいい。
#なんで、メイドカフェとか聞くからにめんどくさそうで行きたくない……。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
それではまったく駄目 (スコア:0)
例えばそれは秋葉原にある頑固な親父が切り盛りする昔ながらの電子パーツショップならまったく問題ないでしょう、事実秋葉原には今でも沢山あります
ですがそんなことが許される接客業は極少数です
同じパーツショップでもPCパーツなら店員の知識が豊富で疑問に答えてくれたりプラン提案してくれるほうがいいはずです
一般的な商品を扱っている店舗では店員の印象が客の固定化に直結しますので非常に重要な問題です
Re: (スコア:0)
本来無駄だから付加価値としてのサービスになるんだと思うよ。
んでそれが提供されることが前提になってしまっている事が
このストーリーで提起されている問題点なんじゃないかな。