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搭乗手続きで何を確認していたんでしょうね。その時点で分かりそうなものだが、何をしていたんだろうか?搭乗手続きで弾くことができれば、窓口でのトラブルで終わって、暴力沙汰にまではならなかったのではないかなあ。ユナイテッド航空が二重三重にミスを重ねた結果でしょう。
他のコメントのリンク先にもあるかと思いますが(まだ読んでないけど)、1つの席に複数の乗客を割り当ててしまったというより、全席が正規の乗客で埋まった後、別の事情で航空会社の人員を運ぶ必要ができ、それを無理矢理この便に詰め込もうとしたのです。そして金払うしホテルも取るから譲ってくれる方はいませんかーってやったんですけど、譲って貰えなかった。なので最終手段としてランダムに選ばれた人を強制的に降ろした、という話。
アレですよアレ!冷たい方程式ですよ!解決策はフリーズドライとか二人羽織とか飲み込んじゃうとかですよ!(コメディSF脳)
普通にどうにかしたいなら逆オークションでもすれば良いのじゃないかな。
金とホテルっても提示額だと納得しなくとも、どんどん吊り上げればそのうち「じゃあ明日休みにしてその分遊んでもいいか」と思えるような値段にも成りえるのだろうし。
止む追えない状況も無いのに客に対しての補償が外的要因での規定金額じゃあ、そりゃ所要でもあれば納得はしない人も多いだろうな。
そうだ、航空券予約時に「幾らなら席を譲りますか」ってのを設定するのもいいかもね。安価な値段を指定すると取り上げられる可能性が増えるが値引き率は上がる、とか。問題発生時は自動的に安い方から人数分処理すればいいだけ。
チケット種別で予め設定してしまうのとか、実はLCCでは有っても不思議じゃないかも。
繁忙期にはANAでも普通にやってるよやるにしても搭乗前にやれば良かったのに、搭乗してから無理やり降ろそうとしたのがまずかったね
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
搭乗手続き (スコア:0)
搭乗手続きで何を確認していたんでしょうね。その時点で分かりそうなものだが、何をしていたんだろうか?
搭乗手続きで弾くことができれば、窓口でのトラブルで終わって、暴力沙汰にまではならなかったのではないかなあ。
ユナイテッド航空が二重三重にミスを重ねた結果でしょう。
Re: (スコア:0)
他のコメントのリンク先にもあるかと思いますが(まだ読んでないけど)、
1つの席に複数の乗客を割り当ててしまったというより、
全席が正規の乗客で埋まった後、別の事情で航空会社の人員を運ぶ必要ができ、
それを無理矢理この便に詰め込もうとしたのです。
そして金払うしホテルも取るから譲ってくれる方はいませんかーってやったんですけど、譲って貰えなかった。
なので最終手段としてランダムに選ばれた人を強制的に降ろした、という話。
アレですよアレ!冷たい方程式ですよ!
解決策はフリーズドライとか二人羽織とか飲み込んじゃうとかですよ!(コメディSF脳)
Re: (スコア:1)
普通にどうにかしたいなら逆オークションでもすれば良いのじゃないかな。
金とホテルっても提示額だと納得しなくとも、どんどん吊り上げればそのうち
「じゃあ明日休みにしてその分遊んでもいいか」
と思えるような値段にも成りえるのだろうし。
止む追えない状況も無いのに客に対しての補償が外的要因での規定金額じゃあ、
そりゃ所要でもあれば納得はしない人も多いだろうな。
Re:搭乗手続き (スコア:1)
そうだ、航空券予約時に「幾らなら席を譲りますか」ってのを設定するのもいいかもね。
安価な値段を指定すると取り上げられる可能性が増えるが値引き率は上がる、とか。
問題発生時は自動的に安い方から人数分処理すればいいだけ。
チケット種別で予め設定してしまうのとか、実はLCCでは有っても不思議じゃないかも。
Re: (スコア:0)
繁忙期にはANAでも普通にやってるよ
やるにしても搭乗前にやれば良かったのに、搭乗してから無理やり降ろそうとしたのがまずかったね