パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ユナイテッド航空、リアルOOM killerを発動」記事へのコメント

  • http://gogotsu.com/archives/27681 [gogotsu.com]
    ワシントンポスト元記事
    https://www.washingtonpost.com/news/dr-gridlock/wp/2017/04/10/a-man-wo... [washingtonpost.com]

    こっちの記事によるとオーバーブッキングの原因は
    ユナイテッド航空の社員が乗るためで、
    予約処理のミスとかじゃなくて意図的なもの。

    And with that, Bridges said, four United employees boarded and took the empty seats.

    事実なら、オ

    --
    --------------------
    /* SHADOWFIRE */
    • by Anonymous Coward

      そもそも認識に誤解があるようです。

      アメリカの大手の航空会社では、
      実際の定員を上回る数のチケットを販売することは一般的に行われています。
      ノー・ショウによる損失のリスクヘッジを行うことで、
      他の乗客のチケット価格をちょっとでも安くするための努力のようです。

      なので、もしオーバーブッキングが原因だったとしても、
      システム的なエラーや予約オペレーションのミスではありません。

      航空会社にしてみれば、社員を載せるために客を降ろすことは、
      客のチケット振り替えが可能である範囲では、
      そのコストが見合えば容赦なく実施するだけのことです。

      • by ma_kon2 (9679) on 2017年04月13日 20時24分 (#3193175) 日記
        カウンターで発券,ゲートもくぐって,着席した状態で,
        急にねじ込んだデッドヘッドのために強制的に有償旅客に席を譲らせる,
        なんてこと今まででもあったんでしょうかね。荷物だってすでに積まれているだろうに。
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          カウンターで発券,ゲートもくぐって,着席した状態で,

          急にねじ込んだデッドヘッドのために強制的に有償旅客に席を譲らせる,
          なんてこと今まででもあったんでしょうかね。荷物だってすでに積まれているだろうに。

          よくあります。国内線ならなおさらね。
          自分から指名してきた人の荷物は積み直しをします。
          航空会社から指名した人の荷物はすぐ出せる場所にあるそうです。

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...