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>この問題は、今月10日に対策され、現在はWebからのパスワード照会機能は停止している。電話で問い合わせたら口頭でパスワード伝えられるとかいう事は無いですか
お客様「パスワードをリセットするんじゃなくて教えてくれれば済む話だろ、何でわからないんだ」お客様「英語と数字の組み合わせなんて覚えられない、数字だけにしろ」偉い人「パスワードがランダムにリセットされてメール通知はユーザーにとって不便だ改善しろ」偉い人「パスワードなんて4桁の数字で十分だろ、現にATMもそうじゃないか」偉い人「このシステムのパスワードが漏れたところで、出来る事は限られてるんだし問題ないだろ」担当者レベルでは理解しててもこんな事も多いのが現実です部下やベンダーがいくら言った所で聞きやしない、更に上の偉い人はもっと頓珍漢な事をおっしゃる、問題が起こったら担当者の責任と、、、
ポリシー決定の流れを全て記録しておけば安心。
あと、同業他社のシステムは、そうなってませんよ。と付け加えておくと、よく躾けられた日本人を説得できる…かな…
よく躾けられた日本人なら兎も角、「他所がやらないということはビジネスチャンス!」というバカを止められないので・・・
# 「お前が斬新だと思っていることは、過去に何人もが問題点に気がついてやらなかっただけだ」というのはけだし名言である
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
パスワード照会 (スコア:0)
>この問題は、今月10日に対策され、現在はWebからのパスワード照会機能は停止している。
電話で問い合わせたら口頭でパスワード伝えられるとかいう事は無いですか
Re: (スコア:0)
お客様「パスワードをリセットするんじゃなくて教えてくれれば済む話だろ、何でわからないんだ」
お客様「英語と数字の組み合わせなんて覚えられない、数字だけにしろ」
偉い人「パスワードがランダムにリセットされてメール通知はユーザーにとって不便だ改善しろ」
偉い人「パスワードなんて4桁の数字で十分だろ、現にATMもそうじゃないか」
偉い人「このシステムのパスワードが漏れたところで、出来る事は限られてるんだし問題ないだろ」
担当者レベルでは理解しててもこんな事も多いのが現実です部下やベンダーがいくら言った所で聞きやしない、
更に上の偉い人はもっと頓珍漢な事をおっしゃる、問題が起こったら担当者の責任と、、、
Re: (スコア:0)
ポリシー決定の流れを全て記録しておけば安心。
Re:パスワード照会 (スコア:1)
あと、
同業他社のシステムは、そうなってませんよ。
と付け加えておくと、よく躾けられた日本人を説得できる…かな…
Re: (スコア:0)
よく躾けられた日本人なら兎も角、「他所がやらないということはビジネスチャンス!」というバカを止められないので・・・
# 「お前が斬新だと思っていることは、過去に何人もが問題点に気がついてやらなかっただけだ」というのはけだし名言である