アカウント名:
パスワード:
「自動運転は人間の運転より安全」という事実は世間の常識になりつつある。http://tsukuruiroiro.hatenablog.com/entry/2030car [hatenablog.com]
自動運転の精度は人間の運転より何百倍も精度が高い。加えて、自動運転カーが制限速度以上のスピードで走ることはない。
国際機関からは「人間が車を運転すれば毎年世界で100万人以上の死亡者が出る。一方で(信頼できる企業による)自動運転が100%普及すれば、その数は1,000人以下に減る」という試算が発表された。「車を運転する楽しみが無くなる」という理由で自動運転に反対する人の声はみるみるうちに弱まった。「個人の楽しみのために、人の命を犠牲にできるのか」そういった声に誰一人反論できなかった。
自動車の運転が完全に自動化されると貴重な時間の節約になる上、交通事故が90%以上減少するhttp://jp.reuters.com/article/uber-column-idJPKCN10U0AV [reuters.com]
>「車を運転する楽しみが無くなる」という理由
人間が運転してても、緊急時に機械が介入する事は可能だろう。現時点でも自動ブレーキがそうであるように、緊急時だけ(人が何をどう操作しても)100%自動運転に切り替わるイメージ。現在の実験段階では、自動運転してて緊急時に人が上書きする構成だが、その逆となる。つまり、「車を運転する楽しみが無くなる」という命題は成り立たないと思う。
過剰労働でヤバそうなトラックや高速バス運転手さんでも、運転に楽しみを見出しているんだろうか。そうでないと、やってられないんだろうけど。
残念ながら「車を運転する楽しみが無くなる」なんて言ってる連中の一部(全部じゃないよ)が、楽しく運転すると緊急時として自動運転に切り替わりかねないんじゃないかな?だから、命題として成り立ってると思うよ。もちろん、賛同はしないけど。
いくつかのパターンが考えられるが自動運転車が主龍になれば市販される非自動自動車の多くは安ものの運転しても楽しくないものになるだろう。無論運転がすきなかねもちように高額な非自動自動車の販売も続くだろう。公道での自動車の運転が非合法化されてもサーキットいきゃ運転できるだろ。多分車好きが政治活動を頑張るから。
自分で運転する(ほとんど)鉄ちゃんなんていませんよ
「運転を楽しむ人」と鉄っちゃんを比較する理由は何ですか?
ぢゃ、自分で作品を作る(ほとんど)アニヲタなんていませんよ
としてみやう
比較する理由はもちろん知らないっ!
ほんまは運転したいんやで、鉄ちゃんだって
児童ちゃうちゃう自動運転が常識となった近未来、ゲーム「自動車でGO!」が一部に大人気となるわけですね。
# 中身はクレイジータクシー
児童運転が常識になると「チーズバーガーが食べたい! 8歳児、父の車運転しマクドナルドへ [afpbb.com]」みたいなことが多発するのかなー
だから大人しゅどう運転にこだわるんですね
おうおう、大人用のシートで運転とか、兄ちゃん8歳児にしてはいい体格してるな。しかも女連れ(4歳リアル妹)だぜ、ひゃっはー。
最初のリンクの方は単なる作り話だ。
後のリンクの方は、「もし~できれば、こうなる」という仮定の話をしているだけで、その仮定(絶対にエラーを起こさないような自動運転)がどの程度実現の見込みがあるかについては何も述べていない。
だれだよ、こんな与太コメントにプラスモデレーションしてるやつw
「自動車の運転が完全に自動化されると…」というのは、「太陽電池の効率が100%になれば、世界のエネルギー問題は解決するね」という話と同じくらい空虚で無意味なものだ。
まず完全な自動運転を実現してから、そういう話をするんだな。
完全に自動化されると完全な自動運転
は全然別物ですよ太陽電池の効率が100%にならなくても、すべての発電が太陽発電になることは可能です
「安全なモノ使えば安全になる」ってのはそりゃそうだろ。それは言葉遊びの定義の話に過ぎないんだから。
それが現状の自動運転とは直接関係ないってのを無視してそんな事を言っても何も意味なんて無いだろう。実際実験で事故っても「それは安全な事故運転車でないからだ」ってだけ。常に都合の悪いモノは適応外としてしまえばね。
でもそれって現実的に何か意味が有るのかって言えば、プロパガンダ的にしか意味は無いよ。
↑リンク先は近未来SFからの引用?紹介?のblog
タイトルで「事実?世間に事実と認識されるほどいつのまに自動運転が普及してたんだ」と思ったら未来予測(あるいは予測もしくは妄想)か。しかし、2030年なんて近未来までにここまで普及するかなぁ。
無知による間違いが多くてつっこみきれないよ。読んでるこっちが恥ずかしくなる。もっと自動運転について勉強しなさい。
速度超過等交通犯罪の蔓延により自動車の車内で年間約1300人も死んでるのが日本の交通事故の実態。交通刑務所懲役懲役囚人のほぼ100%は自動車運転手。自動車の運転が必須な地域ほど人々から見捨てられて人口減少が激しい。
あんた、自動車なんざ運転しないほうがいいよ。あんたみたいな馬鹿が公道で自動車なんて運転されちゃ邪魔で迷惑だからさ。
日本の自動車ドライバーはモラルもマナーも劣悪で道交法すら守れないクズばかりだからな。国民は取り締まり強化要請を警察にしまくれ。
h [oshiemuscl...shahkn.com]
なんて言ってるそばからこんな事故が日本で起きましたとさ
自動ブレーキ作動せず衝突 全国初の事故 試乗客に「踏むの我慢」と指示https://news.goo.ne.jp/article/chiba/nation/chiba-20170414185856.html [goo.ne.jp]
> 同社のマニュアルでは、夜間・降雨時の試乗、一般道でのクルーズコントロール機能の使用を禁じていた。自分の貼ったリンク先位よもうよ。昼の晴天の高速専用の機能を夜間雨天一般道で使ったんだから自動運転の安全性とは全く関係ないし。想定範囲外の状況なら正常に動作しない事もあるさ。それとも、電子レンジで猫をチンして、電子レンジは生物を殺せる機械とか言っちゃう人?
あれ?「自動運転の精度は人間の運転より何百倍も精度が高い」んじゃなかったの?www夜間降雨で使えなくなるようなものが「人間の運転より安全」なんてヘソが茶を沸かすわwww
> 昼の晴天の高速専用の機能
大事なことだから2回引用した。
今の自動運転技術なんてそんな限定的な条件でしか運用できないモノなのに、それが「人間の運転より安全」なんてよく言えたな、って揶揄だろ。
> 今の自動運転技術なんてそんな限定的な条件でしか運用できないモノ
いや、単に日産に技術力が無くてそんな限定的な条件になってるだけじゃないの?そもそも比較動画を見た所、日産のあのブレーキって晴天でもミスる事がある様でそもそも話にならない。他メーカーは問題無いみたいだけど。
んで、何で一番悪い例を取り出して根拠もなく全体化して、それが正論であるかの様に振る舞ってるのかよくわからない。揶揄にも見えないな。
まあ、現時点ではまだ完全自動運転が手動運転を完全に置き換えるとは思ってないけどさ。しかし、日産はない。一応自動運転の技術開発してるらしいのにアレなんだもん、比較動画見た時、驚き通り越して笑ったわ。
#言い忘れてたけど、(#3194225)から元コメとは別人ね。
大元が「「自動運転は人間の運転より安全」という事実は世間の常識になりつつある。」なんだから、自動運転は安全って全体化してるってことでしょ。そこにそんなレベルのモノが混じっているのに何の冗談ですか、ってことだと思うけど。
#俺も(#3194151)とは別人だけど、そんな玉石混交なモノが安全だなんて常識化してるというのは何の冗談だよと言いたい。
ああ、まあ確かに大本のその書き方は良くないね。
でも、機械の場合はそんなレベルのものが混じってても、消費者が購入しなけりゃ済むし、技術革新があったら平均がぐっと上がって行くでしょ?人間の場合は、平均が上がらないとは言わないけど、ブレークスルーみたいなものは起こらないし。運転下手なやつに運転すんな、って強制する力も無い。事故起こしたら強制出来るだろうけども。個人的には、自動運転が一番マシな選択肢にいつかなるだろう、とは思うんだけどね。
あ、現時点で云々、って話は……。うーん。テスラとかはある程度大丈夫なんじゃないの? って思うんだけどなぁ。まあ、実際乗ったことないしわかんないな。そもそものツッコミも「いや、元の人は専用機能って書いてんじゃん。何ドヤ顔してんの?」って思って書いただけなんで、大本に対して何か確実に言える意見はない。
そもそも、#3194109が挙げてる事故の技術は「自動運転機能」じゃなくて、「運転支援機能」ですよ。違う技術を目的外使用して起こった事故で「自動運転は安全」の否定に持っていく思考が異常です。
私も大元ではないので、自動運転が100%安全とか言う気はないですよ。ただ、明らかに論理的におかしい点を指摘しているだけです。そもそも、上の方で何度も書かれていますが、目的外使用の時点で全く議論が無意味です。車で海の上走ろうとして沈んだら、「車が安全って何の冗談ですか?」って言うんですか?韓国の洗濯機で毛糸の服を煮て(そう言う機能がある
Teslaだって視界良好の真っ昼間に、正面にあるでっかいトラック認識できずにそのまま突っ込んでったじゃん。快晴の真っ昼間で、しかも正面にある自動車なんて、現在の自動ブレーキにとっちゃ一番楽な対象だろ。それでさえも限定的にしか作動しない。ましてや曲がってくる対向車や横方向から近づいてくる車なんて認識できなくて当たり前.
他にもいろいろと制限事項はあるらしい。これが現在の自動運転の技術レベルなんだ。Teslaの事故報告書を読むといいよ。
Tesla社に欠陥はなかったという結論は、実に意味深。止まれなかったのは「欠陥」ではないってことだから。それは欠陥じゃなくて、現在の自動ブレーキの(そして自動運転の)技術的な「限界」なんだ。
夜間、雨、黒い車だと自動運転のかなり前段階の自動ブレーキの段階でもこういう事故が起こるってことですよねもちろんこの一件だけで自動運転全体の良しあしは判断できないですけどやはり自動運転はいろいろ難しそうな印象ですね
セレナの自動ブレーキはセンサーが単眼カメラのみというかなり狭い条件でしかまともに検知できない代物ですから。せめて赤外線レーザーセンサー併用ぐらいしてくれよ、というもの。
仮にLiDARを併用するにしても、自車との距離が測れるだけで、右直事故みたいに対向車が「回り込んでくる」状況が苦手なのは今後も続くと思う。また手に入る情報も断続的で、それが障害物なのか移動中の自動車なのかの判別も難しいし。Teslaの死亡事故にしろUberが横転した事故にしろ、いわゆる右直事故(左直事故?)なのは偶然ではなくて、まだまだ未解決の課題ってだからでしょう。
「精度が高い」ってのはある意味でそうかもね。同じTesla車があの事故と同じ条件で自動運転で走行すれば、100%確実に死亡事故に繋がるってことだから。最高速度でトレーラーに首をもぎ取られて生きているドライバーなどさすがにおるまい。#後部座席で横になって寝てれば或いは助かったか?w
無知なんじゃないな。どうしても反対せざるを得ない。自動運転が普及して事故が減っていくと、手動運転者は、「自分の運転の楽しみのために周りを危険にさらす頭のおかしい人」のレッテルを貼られることになる。
その来るべき未来が無意識にか意識的にか受け入れられなくて「そんな未来は来ない」といじましく否定してみたり自分に言い聞かせたりしてる。
リンク先読んでみなよ。これ創作の引用だからね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
「自動運転は人間の運転より安全」という事実は世間の常識に。9割以上の事故を防げる。 (スコア:3, 興味深い)
「自動運転は人間の運転より安全」という事実は世間の常識になりつつある。
http://tsukuruiroiro.hatenablog.com/entry/2030car [hatenablog.com]
自動運転の精度は人間の運転より何百倍も精度が高い。
加えて、自動運転カーが制限速度以上のスピードで走ることはない。
国際機関からは「人間が車を運転すれば毎年世界で100万人以上の死亡者が出る。
一方で(信頼できる企業による)自動運転が100%普及すれば、その数は1,000人以下に減る」という試算が発表された。
「車を運転する楽しみが無くなる」という理由で自動運転に反対する人の声はみるみるうちに弱まった。
「個人の楽しみのために、人の命を犠牲にできるのか」そういった声に誰一人反論できなかった。
自動車の運転が完全に自動化されると貴重な時間の節約になる上、交通事故が90%以上減少する
http://jp.reuters.com/article/uber-column-idJPKCN10U0AV [reuters.com]
Re:「自動運転は人間の運転より安全」という事実は世間の常識に。9割以上の事故を防げる。 (スコア:2)
>「車を運転する楽しみが無くなる」という理由
人間が運転してても、緊急時に機械が介入する事は可能だろう。現時点でも自動ブレーキがそうであるように、緊急時だけ(人が何をどう操作しても)100%自動運転に切り替わるイメージ。現在の実験段階では、自動運転してて緊急時に人が上書きする構成だが、その逆となる。つまり、「車を運転する楽しみが無くなる」という命題は成り立たないと思う。
Re:「自動運転は人間の運転より安全」という事実は世間の常識に。9割以上の事故を防げる。 (スコア:1)
>「車を運転する楽しみが無くなる」という理由
過剰労働でヤバそうなトラックや高速バス運転手さんでも、運転に楽しみを見出しているんだろうか。
そうでないと、やってられないんだろうけど。
Re: (スコア:0)
残念ながら「車を運転する楽しみが無くなる」なんて言ってる連中の一部(全部じゃないよ)が、楽しく運転すると緊急時として自動運転に切り替わりかねないんじゃないかな?
だから、命題として成り立ってると思うよ。もちろん、賛同はしないけど。
Re: (スコア:0)
いくつかのパターンが考えられるが自動運転車が主龍になれば市販される非自動自動車の多くは安ものの運転しても楽しくないものになるだろう。無論運転がすきなかねもちように高額な非自動自動車の販売も続くだろう。公道での自動車の運転が非合法化されてもサーキットいきゃ運転できるだろ。多分車好きが政治活動を頑張るから。
Re: (スコア:0)
自分で運転する(ほとんど)鉄ちゃんなんていませんよ
Re: (スコア:0)
「運転を楽しむ人」と鉄っちゃんを比較する理由は何ですか?
Re: (スコア:0)
ぢゃ、自分で作品を作る(ほとんど)アニヲタなんていませんよ
としてみやう
比較する理由はもちろん知らないっ!
Re: (スコア:0)
ほんまは運転したいんやで、鉄ちゃんだって
Re: (スコア:0)
児童ちゃうちゃう自動運転が常識となった近未来、
ゲーム「自動車でGO!」が一部に大人気となるわけですね。
# 中身はクレイジータクシー
Re:「自動運転は人間の運転より安全」という事実は世間の常識に。9割以上の事故を防げる。 (スコア:1)
児童運転が常識になると「チーズバーガーが食べたい! 8歳児、父の車運転しマクドナルドへ [afpbb.com]」みたいなことが多発するのかなー
Re: (スコア:0)
だから大人しゅどう運転にこだわるんですね
Re: (スコア:0)
おうおう、大人用のシートで運転とか、兄ちゃん8歳児にしてはいい体格してるな。
しかも女連れ(4歳リアル妹)だぜ、ひゃっはー。
Re: (スコア:0)
最初のリンクの方は単なる作り話だ。
後のリンクの方は、「もし~できれば、こうなる」という仮定の話をしているだけで、
その仮定(絶対にエラーを起こさないような自動運転)がどの程度実現の見込みがあるか
については何も述べていない。
だれだよ、こんな与太コメントにプラスモデレーションしてるやつw
「自動車の運転が完全に自動化されると…」というのは、
「太陽電池の効率が100%になれば、世界のエネルギー問題は解決するね」という話
と同じくらい空虚で無意味なものだ。
まず完全な自動運転を実現してから、そういう話をするんだな。
Re:「自動運転は人間の運転より安全」という事実は世間の常識に。9割以上の事故を防げる。 (スコア:1)
完全に自動化される
と
完全な自動運転
は全然別物ですよ
太陽電池の効率が100%にならなくても、すべての発電が太陽発電になることは可能です
Re: (スコア:0)
「安全なモノ使えば安全になる」ってのはそりゃそうだろ。
それは言葉遊びの定義の話に過ぎないんだから。
それが現状の自動運転とは直接関係ないってのを無視してそんな事を言っても何も意味なんて無いだろう。
実際実験で事故っても「それは安全な事故運転車でないからだ」ってだけ。
常に都合の悪いモノは適応外としてしまえばね。
でもそれって現実的に何か意味が有るのかって言えば、プロパガンダ的にしか意味は無いよ。
Re: (スコア:0)
↑リンク先は近未来SFからの引用?紹介?のblog
『「自動運転は人間の運転より安全」という事実』→世間の常識?? (スコア:0)
タイトルで「事実?世間に事実と認識されるほどいつのまに自動運転が普及してたんだ」と思ったら未来予測(あるいは予測もしくは妄想)か。
しかし、2030年なんて近未来までにここまで普及するかなぁ。
手動運転信者はなぜここまで無知なのか? (スコア:0)
無知による間違いが多くてつっこみきれないよ。
読んでるこっちが恥ずかしくなる。
もっと自動運転について勉強しなさい。
速度超過等交通犯罪の蔓延により自動車の車内で年間約1300人も死んでるのが日本の交通事故の実態。
交通刑務所懲役懲役囚人のほぼ100%は自動車運転手。
自動車の運転が必須な地域ほど人々から見捨てられて人口減少が激しい。
あんた、自動車なんざ運転しないほうがいいよ。
あんたみたいな馬鹿が公道で自動車なんて運転されちゃ邪魔で迷惑だからさ。
日本の自動車ドライバーはモラルもマナーも劣悪で道交法すら守れないクズばかりだからな。
国民は取り締まり強化要請を警察にしまくれ。
h [oshiemuscl...shahkn.com]
Re: (スコア:0)
なんて言ってるそばからこんな事故が日本で起きましたとさ
自動ブレーキ作動せず衝突 全国初の事故 試乗客に「踏むの我慢」と指示
https://news.goo.ne.jp/article/chiba/nation/chiba-20170414185856.html [goo.ne.jp]
Re:手動運転信者はなぜここまで無知なのか? (スコア:1)
> 同社のマニュアルでは、夜間・降雨時の試乗、一般道でのクルーズコントロール機能の使用を禁じていた。
自分の貼ったリンク先位よもうよ。
昼の晴天の高速専用の機能を夜間雨天一般道で使ったんだから自動運転の安全性とは全く関係ないし。想定範囲外の状況なら正常に動作しない事もあるさ。
それとも、電子レンジで猫をチンして、電子レンジは生物を殺せる機械とか言っちゃう人?
Re: (スコア:0)
あれ?「自動運転の精度は人間の運転より何百倍も精度が高い」んじゃなかったの?www
夜間降雨で使えなくなるようなものが「人間の運転より安全」なんてヘソが茶を沸かすわwww
Re: (スコア:0)
> 昼の晴天の高速専用の機能
> 昼の晴天の高速専用の機能
大事なことだから2回引用した。
Re: (スコア:0)
今の自動運転技術なんてそんな限定的な条件でしか運用できないモノなのに、それが「人間の運転より安全」なんてよく言えたな、って揶揄だろ。
Re: (スコア:0)
> 今の自動運転技術なんてそんな限定的な条件でしか運用できないモノ
いや、単に日産に技術力が無くてそんな限定的な条件になってるだけじゃないの?
そもそも比較動画を見た所、日産のあのブレーキって晴天でもミスる事がある様でそもそも話にならない。
他メーカーは問題無いみたいだけど。
んで、何で一番悪い例を取り出して根拠もなく全体化して、それが正論であるかの様に振る舞ってるのかよくわからない。
揶揄にも見えないな。
まあ、現時点ではまだ完全自動運転が手動運転を完全に置き換えるとは思ってないけどさ。
しかし、日産はない。
一応自動運転の技術開発してるらしいのにアレなんだもん、比較動画見た時、驚き通り越して笑ったわ。
#言い忘れてたけど、(#3194225)から元コメとは別人ね。
Re: (スコア:0)
大元が「「自動運転は人間の運転より安全」という事実は世間の常識になりつつある。」なんだから、自動運転は安全って全体化してるってことでしょ。
そこにそんなレベルのモノが混じっているのに何の冗談ですか、ってことだと思うけど。
#俺も(#3194151)とは別人だけど、そんな玉石混交なモノが安全だなんて常識化してるというのは何の冗談だよと言いたい。
Re: (スコア:0)
ああ、まあ確かに大本のその書き方は良くないね。
でも、機械の場合はそんなレベルのものが混じってても、消費者が購入しなけりゃ済むし、技術革新があったら平均がぐっと上がって行くでしょ?
人間の場合は、平均が上がらないとは言わないけど、ブレークスルーみたいなものは起こらないし。
運転下手なやつに運転すんな、って強制する力も無い。
事故起こしたら強制出来るだろうけども。
個人的には、自動運転が一番マシな選択肢にいつかなるだろう、とは思うんだけどね。
あ、現時点で云々、って話は……。
うーん。テスラとかはある程度大丈夫なんじゃないの? って思うんだけどなぁ。
まあ、実際乗ったことないしわかんないな。
そもそものツッコミも
「いや、元の人は専用機能って書いてんじゃん。何ドヤ顔してんの?」
って思って書いただけなんで、大本に対して何か確実に言える意見はない。
Re: (スコア:0)
そもそも、#3194109が挙げてる事故の技術は「自動運転機能」じゃなくて、「運転支援機能」ですよ。違う技術を目的外使用して起こった事故で「自動運転は安全」の否定に持っていく思考が異常です。
私も大元ではないので、自動運転が100%安全とか言う気はないですよ。ただ、明らかに論理的におかしい点を指摘しているだけです。そもそも、上の方で何度も書かれていますが、目的外使用の時点で全く議論が無意味です。車で海の上走ろうとして沈んだら、「車が安全って何の冗談ですか?」って言うんですか?韓国の洗濯機で毛糸の服を煮て(そう言う機能がある
Re: (スコア:0)
Teslaだって視界良好の真っ昼間に、正面にあるでっかいトラック認識できずに
そのまま突っ込んでったじゃん。快晴の真っ昼間で、しかも正面にある自動車なんて、
現在の自動ブレーキにとっちゃ一番楽な対象だろ。それでさえも限定的にしか作動しない。
ましてや曲がってくる対向車や横方向から近づいてくる車なんて認識できなくて当たり前.
他にもいろいろと制限事項はあるらしい。これが現在の自動運転の技術レベルなんだ。
Teslaの事故報告書を読むといいよ。
Tesla社に欠陥はなかったという結論は、実に意味深。
止まれなかったのは「欠陥」ではないってことだから。
それは欠陥じゃなくて、現在の自動ブレーキの(そして自動運転の)技術的な「限界」なんだ。
Re: (スコア:0)
夜間、雨、黒い車だと
自動運転のかなり前段階の自動ブレーキの段階でもこういう事故が起こるってことですよね
もちろんこの一件だけで自動運転全体の良しあしは判断できないですけど
やはり自動運転はいろいろ難しそうな印象ですね
Re:手動運転信者はなぜここまで無知なのか? (スコア:1)
セレナの自動ブレーキはセンサーが単眼カメラのみというかなり狭い条件でしかまともに検知できない代物ですから。
せめて赤外線レーザーセンサー併用ぐらいしてくれよ、というもの。
Re: (スコア:0)
仮にLiDARを併用するにしても、自車との距離が測れるだけで、右直事故みたいに
対向車が「回り込んでくる」状況が苦手なのは今後も続くと思う。また手に入る情報も
断続的で、それが障害物なのか移動中の自動車なのかの判別も難しいし。
Teslaの死亡事故にしろUberが横転した事故にしろ、いわゆる右直事故(左直事故?)
なのは偶然ではなくて、まだまだ未解決の課題ってだからでしょう。
「精度が高い」ってのはある意味でそうかもね。
同じTesla車があの事故と同じ条件で自動運転で走行すれば、100%確実に
死亡事故に繋がるってことだから。最高速度でトレーラーに首をもぎ取られて
生きているドライバーなどさすがにおるまい。
#後部座席で横になって寝てれば或いは助かったか?w
Re: (スコア:0)
無知なんじゃないな。どうしても反対せざるを得ない。
自動運転が普及して事故が減っていくと、手動運転者は、「自分の運転の楽しみのために周りを危険にさらす頭のおかしい人」のレッテルを貼られることになる。
その来るべき未来が無意識にか意識的にか受け入れられなくて「そんな未来は来ない」といじましく否定してみたり自分に言い聞かせたりしてる。
Re: (スコア:0)
リンク先読んでみなよ。
これ創作の引用だからね。