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事故ったとき誰を吊るすかでしょ?
こういうのは国家単位じゃなく、自治体レベルで構造改革特区の仕組み使って行うのが当面はベターなのではないかと。高齢化で車を運転できる人間がほとんどいない過疎集落と街の中心部を結ぶ無人タクシーとか、そんな感じで。
通行料が少なくて信号も無いようなところなら住民レベルの合意で話が進められる訳だし。
誰を吊るすかも大事ですけど、「事故を減らす」ことは大事でないと言うのも同意しかねます。事故を減らすのに自動運転が役立たずかどうか、検討してみましょう。
メリット・アクセルとブレーキを踏み間違わない・脇見運転しない・飲酒運転しない・居眠り運転しない・速度出し過ぎしない・無謀な運転も運転中に意識失いもしない
デメリット・まだ技術が未熟・故障するかも
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目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
自動運転の最大の障壁は (スコア:1)
事故ったとき誰を吊るすかでしょ?
Re: (スコア:0)
こういうのは国家単位じゃなく、自治体レベルで構造改革特区の仕組み使って行うのが当面はベターなのではないかと。
高齢化で車を運転できる人間がほとんどいない過疎集落と街の中心部を結ぶ無人タクシーとか、そんな感じで。
通行料が少なくて信号も無いようなところなら住民レベルの合意で話が進められる訳だし。
Re: (スコア:0)
誰を吊るすかも大事ですけど、「事故を減らす」ことは大事でないと言うのも同意しかねます。
事故を減らすのに自動運転が役立たずかどうか、検討してみましょう。
メリット
・アクセルとブレーキを踏み間違わない
・脇見運転しない
・飲酒運転しない
・居眠り運転しない
・速度出し過ぎしない
・無謀な運転も運転中に意識失いもしない
デメリット
・まだ技術が未熟
・故障するかも