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何をどう計算すれば90%になるんだよ…
「俺の家にあるマシンの中の」が抜けてるんですよきっと
インストールするっていうこと自体がハードル高いユーザーが一定数いるんですよ。その場で起動出来るっていうのが大きなメリット。
ローカルに置く場合、まずプラットフォームが提供してるランチャーをインストールしなきゃいけなくて、その後で各ゲームのデータをランチャー経由でダウンロードしてインストールしなきゃいけない。DMMの場合、これらのダウンロードに物凄く時間がかかるので敬遠されがち。
あと、ゲームデータの更新かかった時にアップデートが必要なのは分かるけど、それ以外にもランチャーのアップデートが頻繁にあって、その度に長い時間待たされることになる。なら、直接ゲームデータだけを読み込んで来れるブラウザゲームの方がいいよねってのがDMMユーザーの共通認識だと思う。
> メモリ6Gも求めたが為に上位20%でしか動かないではないか…
メモリ6GBってそんなに高いハードルかな?私が所有しているPCでは、最近稼働させていない極めて古いマシンを除けば、80%(4/5)が8GB以上のメモリを積んでるよ。メモリが8GBを下回っているのは、Windowsタブレットだけだな。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
Xamarin先生とかクロスプラットフォームできるというのに… (スコア:1)
Re: (スコア:0)
何をどう計算すれば90%になるんだよ…
Re:Xamarin先生とかクロスプラットフォームできるというのに… (スコア:1)
これたしてみ?Xamarin自体はWindows,Mac,Android,iOS,Linux等で動く。
汎用コンピュータであればほぼ同一コードでビルドできる。
(特にGUI周りが)完璧といかないところが辛いところではあるが。
Re: (スコア:0)
「俺の家にあるマシンの中の」が抜けてるんですよきっと
Re: (スコア:0)
インストールするっていうこと自体がハードル高いユーザーが一定数いるんですよ。その場で起動出来るっていうのが大きなメリット。
Re: (スコア:0)
ローカルに置く場合、まずプラットフォームが提供してるランチャーをインストールしなきゃいけなくて、
その後で各ゲームのデータをランチャー経由でダウンロードしてインストールしなきゃいけない。
DMMの場合、これらのダウンロードに物凄く時間がかかるので敬遠されがち。
あと、ゲームデータの更新かかった時にアップデートが必要なのは分かるけど、
それ以外にもランチャーのアップデートが頻繁にあって、その度に長い時間待たされることになる。
なら、直接ゲームデータだけを読み込んで来れるブラウザゲームの方がいいよねってのがDMMユーザーの共通認識だと思う。
Re:Xamarin先生とかクロスプラットフォームできるというのに… (スコア:1)
ただ…毎日更新されるようならアップデートの回数が少ない方がいいかも?というのは分からなくもないな。
ただ…今の端末シェア考えると要求メモリ6GBはやりすぎだと思うのですけれどね。
Re: (スコア:0)
> メモリ6Gも求めたが為に上位20%でしか動かないではないか…
メモリ6GBってそんなに高いハードルかな?
私が所有しているPCでは、最近稼働させていない極めて古いマシンを除けば、80%(4/5)が8GB以上のメモリを積んでるよ。
メモリが8GBを下回っているのは、Windowsタブレットだけだな。
Re:Xamarin先生とかクロスプラットフォームできるというのに… (スコア:1)
Windowsでもメインラインが4G、ミドルハイで8GB、ハイ16G~。
傾向的に売れている物は過半数がメインライン以下なので現状売られているものでさえ8GB搭載している物は15%位しかいない事になる。
過去の物に至ってはさらにメモリが少なくなる事を考慮せねばならず機体の期待寿命を3年と考えた場合3年前ともなると4GBでさえミドルハイの分類になってくる。
世の中全体で見れば6GBはまだまだハードルは高いよ。