パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

大学のシステムにアクセスして講義情報などを取得するスマホアプリに対し大学側が抗議」記事へのコメント

  • annonynrm (47995) (スコア:5, 興味深い)

    by Anonymous Coward

    annonynrm (47995) https://srad.jp/~annonynrm [srad.jp]
    この人物が Orario の中の人だということ、そして立場を隠して文句を言う企業体質だということはよくわかりました。

    • by Anonymous Coward
      根拠は?
      ユーザーなら使っているアプリが不当に攻撃されていたら抗議して当然だと思うけど。第三者でもね。
      なんで中の人だと思ったの?
      • Re: (スコア:3, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward

        例えば俺がユーザーなら(学生時代の俺だったら)、文句を言うにしても、
        「大学のサイトが不便なのが悪いんだ」とか「そんなに言うならお前がOrario超えする公式アプリ作ってくれよ」とかそういう、やや逆ギレ角度で文句言ったと思う。
        アプリ開発元への営業妨害だ、なんて角度でのクレーム、思いつきもしなかっただろうね。
        ってか、リアル学生なら、教授に「またどこかで」と言われたら「じゃあ今週の講義のときでどうですか?」って返しになるんじゃないかな。俺ならそうする。
        大学にクレームを入れることを「しかるべき対応」と呼ぶなんてもう想像の埒外。

        そうならない不自然さが、中の人っぽく見える理由。

        • by Anonymous Coward on 2017年04月20日 22時14分 (#3197347)

          ついでだから、第三者っぽく見えない理由も示しておこう。
          annonynrm氏はyasuoka氏に、「発言の根拠を示す」「発言の撤回」「会って話す(そしてその内容はannonynrm氏が公開する)」の3つを選択肢として提示した。
          つまり、その3つはannonynrm氏にとって等価交換が成立するというわけだ。いずれかが得られればよいのだから。
          annonynrm氏が単なる第三者だとして、前2つの選択肢と最後の選択肢が釣り合うと考えるのは不自然だ。割に合わない。
          これが割に合うということは、Orarioと利害関係があるのではないかと考えられる。

          ユーザーに見えないし、第三者にも見えない。これが、中の人っぽく見える理由だ。

          親コメント

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...