アカウント名:
パスワード:
自動運転中ならば自動追尾クルコン作動中でなければならず、自動追尾クルコン作動中なら通常はドライバーがブレーキを踏もうと思う隙もなく減速するのでそれを理解してないディーラーの営業が一番悪いのですが、日産本体がブレーキアシストで遅れを取ってしまって焦っている為に、ディーラーに対し注意喚起より商品性のアピールが優先したのでしょうね。自動追尾クルコンのブレーキ制御導入は日産が日本で最初だったのに、今やダイハツよりブレーキアシストの装着率低そうだし。
それと、単眼カメラも人間の目と比べて限界が低いという話ですね。こんな仰々しい名前つけて投入するならケチらずミリ波レーダー+車線認識するだけの安いカメラにしておけばよかったのに。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
プロパイロット搭載車って予防安全性能アセスメント通してたっけ? (スコア:2)
それを試乗で営業がそそのかすかね。
Re: (スコア:2)
そもそもプロパイロットじゃないセレナの自動ブレーキは,ステップワゴンやノア以下だったので,
性能が変わってないとすれば,そそのかした販売員をしょっ引いてもいいレベル。
Re: (スコア:0)
自動運転中ならば自動追尾クルコン作動中でなければならず、自動追尾クルコン作動中なら通常はドライバーがブレーキを踏もうと思う隙もなく減速するので
それを理解してないディーラーの営業が一番悪いのですが、
日産本体がブレーキアシストで遅れを取ってしまって焦っている為に、ディーラーに対し注意喚起より商品性のアピールが優先したのでしょうね。
自動追尾クルコンのブレーキ制御導入は日産が日本で最初だったのに、今やダイハツよりブレーキアシストの装着率低そうだし。
それと、単眼カメラも人間の目と比べて限界が低いという話ですね。
こんな仰々しい名前つけて投入するならケチらずミリ波レーダー+車線認識するだけの安いカメラにしておけばよかったのに。
Re:プロパイロット搭載車って予防安全性能アセスメント通してたっけ? (スコア:2)
日産のエマージェンシーブレーキに至っては,「ないほうがマシ」レベルですもん。