パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「PCとキーボードを使う人」はIT弱者?」記事へのコメント

  • 1・情報漏洩
        >最近の若者は積極的に音声入力を活用しているそうだ。

     「新宿」「けものフレンズ」「ショップ」とか声に出したくないです。

     ・・それは半ばジョークとして、個人の嗜好や何らかの属性、行先等を声に出して晒しちゃう事に慣れていると、うっかり大事な事を口にしちゃいそう。大半は誰も気にしちゃいないのは分かってますが。

    2・ラジオ放送みたくなる?
     「エッチ、ティーティーピー、コロン、スラッシュスラッシュ、ダブリュダブリュダブリュ(省略) スラッシュ、 にょろ・・・」
     もういいわ! 上の例は意地悪だけど、向き、不向きってやつがあります。

    • by Anonymous Coward

      音声入力はもう古い! これからはジェスチャー入力です。
      ジェスチャーといっても、一昔前のマウス操作によるものではありません。
      道具なしで、腕から指先までの動きによる入力です。
      なお、音声による補助により、さらに緻密な指示も可能となります。

      そして、陰陽師や魔法使いは最先端のUI使いだったことがあきらかになりました。

      # なお、両手を合わせるだけでのコマンド発動はさらに思考入力を用いますので、別途契約が必要です。

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...