パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

磁気ストライプ式カードのトラブルが増加、手帳型スマホケースで使われている磁石が一因」記事へのコメント

  • 手帳型スマートフォンケースって使っている人が本当に多いですね、便利なのか4-5割の人は使っているのでは?

    • うちは便利と言うか、落下による画面割れ防止の一環でのみ使ってますね。

      知人が iPad の風呂蓋の磁気でクレカ飛ばした話を知ってたので、
      手帳型のケースを求める際、磁石なしの物を探したのですが、
      感覚的には9割くらいは製品が磁石採用してて、
      通常のスナップ式のボタンで止める方式のはかなり数が少なかったです。

      Surface も欲しいんですけど、磁石怖ーいで、躊躇してます。
      ネオジウムを、財布と一緒にカバンに突っ込むなんて狂気の沙汰だなと。

      --
      uxi
      • by Anonymous Coward

        磁石採用明記してなくても、磁石採用している可能性がかなり高いから困る
        多数のケースが網羅されるiPhoneは兎も角、Android端末だと通販で探しても1つか2つ程度しか磁石レス明記したケースはなかった

        ポイントカード等、磁気ストライプ付き、ICカードでも磁気ストライプ併用が多数あるのに磁石付けておいて
        「カード入れあります」とかバカじゃないのかと思う。

        ICカードオンリーのものでもFeliCa系だとときどき会計時に不具合起こすし(対策はあるが)
        診察券か本屋や一部家電量販店が使っているバーコード方式の会員証ぐらいしか入れられない。

        • by Anonymous Coward

          > Android端末だと通販で探しても1つか2つ程度しか磁石レス明記したケースはなかった

          手帳型スマホケースでは、
          「磁石レス」ではなく「ボタン式」などとして磁石を使ってないことを示してる製品が多いんですよ
          そう明記されているものは多いですし、そうでなくても
          Amazonなどでの商品写真で留め具のところがボタン式かどうか分かるものも多いです

          あなたの調べ方が悪いというのが実際のところでしょう

          • あれは、かなり無駄な労力を要しますよ。
            いちいち画像を目視とか辛過ぎます。情報化の敗北です。ネ申Excelに通じます。
            検索時の絞り込み項目に入れてほしい。

            調べ方、良くはないんでしょうけど、
            顧客ニーズをうまく拾えるキーワード並べとくのは SEO 的な常套手段のはずなので、
            止め方の方式を、磁石、ボタン、面ファスナー等と表示するのに加えて、
            磁石レスって書かないのは、出す方の出し方にも工夫が足りないって思います。

            --
            uxi
            • by Anonymous Coward

              周囲の人はボタン式と書いてあるか実際の写真でボタンかどうかを見て簡単に判断しているのに、
              自分だけがそれをせずに文句言ってるという可能性を考えず
              自分が正義相手が悪として販売者だけ批判するのはとても簡単なことですね

              • web ページは普通に SEO してるんだから、出品内容も SEO するといいよねーって話してるのになんでそこに噛みつきました?
                正義とか悪とか一言も言ってないのに?
                買う方も探しやすいし、売る方も探してもらいやすいし、win-win だよねーって話をしてるだけですよ。

                もっと効率的なやり方あるので、そうなるといいなーって希望を述べているに過ぎないのに、それを批判とまで言われて、皆が非効率なやり方してるんだから、お前も合わせろと言われるのは論点ずれてますし理不尽だなーって思いますね。

                ついでに言っておくと、自分は、画像見て判断してないなんて一言も言ってないし、実際、手帳型ケース買った時は、テキストや画像見ては、あーこれも駄目じゃんって作業を延々と繰り返してるので、「自分だけそれをせずに文句をいってる」ってのは完全に的外れです。

                カルマ下げすぎたかなー

                --
                uxi
              • by Anonymous Coward on 2017年04月27日 2時39分 (#3201218)

                > web ページは普通に SEO してるんだから、出品内容も SEO するといいよねーって話してるのになんでそこに噛みつきました?
                > 正義とか悪とか一言も言ってないのに?

                SEOという単語自体に行儀の悪い意味が付随している昨今、あなたはなにを言っているんですか?

                自分が未熟なことを言ってしまったことを必死に擁護するためなら世間に広まっている一般認識のほうを否定する?
                そういうのは脳内だけでやっててくださいよ

                迷惑ですから

                親コメント
              • 何言ってんの?
                一部の行儀の悪いSEOがSEOのすべてみたいな矮小化するのはおかしいよね?
                検索エンジンに見つけてもらいもらい易くするってのが本義であって、チートはまだ別な問題でしよう。

                --
                uxi
                親コメント
              • by Anonymous Coward

                https://srad.jp/comment/3201218 [srad.jp]
                の方が言っているのは、一般認識のことであって本義がどうこうではないですよ。
                なんだか議論がずれてませんか?

              • こんな場末の雑談サイトを ID も持たずにご覧になられているので、ご存知ないかもしれないですが、
                最近 Orario 関係の話題で荒れた発言を繰り返しておりまして、
                AC で言われると、私怨で絡まれてるのか、まじめに言われてるのか区別つかないんですよ。

                前者だと、返す必要ないんだけど、
                後者だと、なんで伝わってないのかなーと思って一応返したんですけどね。
                主張の要旨と前後の文脈をちゃんと読んでもらえれば自分が言ってる SEO ってのは
                あくまでも Search Engine Optimize 本来の意味である
                検索され易いように最適化(チートではなく適切なキーワードを挙げる)しましょうって文脈で書かれてるはず。

                それを、勝手にチートって文脈で批判されてる SEO に置き換えたのは、
                #3201218 [srad.jp] なので、
                議論ずれてないかって指摘は #3201218 に言ってもらえると助かるんですけど?

                もし、そう読めない人が多数なら、自分の作文能力がないのが問題なんだけど、
                SEO って、情報を公開して、目的の人に適切に見てもらうためには絶対に必要な措置なので、
                SEO 憎しってのはちょっと違うと思うんだよね。
                無関係なキーワード埋め込むようなチートはもちろん駄目だけど、
                それは SEO の悪用の話であって、SEO が悪いわけじゃない。使う人の問題。

                自分が叩いて回ってる Orario の件も本質は同じ。
                自分はスクレイピングて技術自体は肯定してて、
                それの使い方が(極めて)悪いって言ってるに過ぎません。
                大企業じゃないから叩いてるって勘違いしてる人もいるみたいですけど。

                SEO 以外に適切な用語があるよって言うことなら、そのように紹介してください。
                ただ、それだと、ハッカーとか言ってるんじゃねぇよ、今の世の中犯罪者の代名詞だろ?
                とかいい始める奴も出てきそうで、
                あまり言葉狩り的な風潮に流されるのもどうかなという気はしてます。

                と、懇切丁寧に説明すると、
                誰でも知ってることを並べて自慢してんじゃねーよって意味不明な返しをする奴もいて、
                まぁそれはある意味想定内だから覚悟してやってるんだけど、
                他の話題で、まともな議論に支障が出るってのは、無闇に荒らすもんじゃないなーって思ってます。
                必要と思えば辞さないですけどね。

                --
                uxi
                親コメント
              • by Anonymous Coward

                違います違います。
                >勝手にチートって文脈で批判されてる SEO に置き換えたのは、
                がそもそもズレていて、
                置き換えたのではなくSEOのイメージの一般認識としてはと言っているだけではないかと・・・。

              • それはあなたの認識が著しくずれているように思われる。
                SEO [google.co.jp]

                Wikipedia はホワイトハットとブラックハットに分けているが、
                ブラックハット SEO を嫌うとされる Google 先生の検索結果を持ってこの結果である。

                果たして SEO を一切行わない web 製作業者に価値はあるだろうか?

                --
                uxi
                親コメント

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...