パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ユーロ紙幣が日立製ICチップを導入へ」記事へのコメント

  • これに埋め込まれたチップからIDを読みとるための機械ってのは、お金さえあれば誰でも買えるものなのでしょうか?
    もし買えるとしたら、それはそれで嫌な気がしますよね。(品物は自分が持って帰るからいいけどお金は店で払って帰るから…、その後何かされると怖いよなぁと)
    まぁ、公安機関からみれば脱税や麻薬の取り締まりとか強盗事件とかを追っかけるのがか
    • 日常使わないような高額紙幣なら別ですが、普通に使っちゃって短時間しか追跡出来ない可能性が高いですよね。
      どういう目的にせよ、紙幣で追跡しようなんて、かなりお馬鹿だと思うのですが。

      あ、でも100枚ぐらいマークしたものを渡して足跡を追うってのは可能かな?
      いや、やっぱり使ったお札が使った場所にじっとしているとは限らないから、ダメだな。

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...