アカウント名:
パスワード:
コンテナで自動に全国に張り巡らされた地下トンネルを伝わって時速200kmで荷物を日本中の営業所に届けるみたいなトラックの仕事は減るけど、再配送問題は解決しないなぁ。
それなんてスイスのCST [srad.jp]
地下50mで地上との間はリフトというのは、イメージとしてはイーロン・マスクの構想と似てるっちゃあ似てる。
主要高速道路の地下にでも共通コンテナを流すトンネル作るのはアリかな。主要トラックターミナル間をブっ飛ばせば効率は上がるだろう。
配達問題は長距離便の運ちゃんに配達に回ってもらうか。
ソノラマ文庫著:小川一水「こちら郵政省特配課」(1999年)「追伸・こちら特別配達課」(2001年)
作ったのは、今は亡き郵政省だけどね。
細かいところが業界っぽくなさすぎてイマイチだったなぁ。あんなシステムじゃ振替輸送多発でとても無人化なんて無理だわな。
サイバー・ギルティー!
逆に道路は宅配専用にしてしまえばいいのに。移動は徒歩と電車でいいじゃん。
都会で自家用車とか無能の極みだもんな。
そんな都会のど真ん中でも車を持ってると100m先のスーパーに車で行くんだぜ。もはやその感覚が理解できません。
田舎だと日常的に車なので100m先のコンビニに車で行くのも日常。
暴走トラックの凶器さを知る身としては宅配こそ地下に行って欲しいな。
うちの近くの幹線道路ではしょっちゅうバイクor自転車乗りがトラックに殺されてますからね。
こないだは生で死体を見ちゃったよ。トラックが軽く乗り上げただけなのにバイクが半分に折りたたまれてた。
それはバイクや自転車乗りが悪い。幹線道路を走るなんて自殺志願は迷惑でしかない。
まあそれでも事故った時の全責任はクルマが負うよね
過失あれば逮捕収監されるし
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
ヤマトと佐川も日本の地下に専用の配送トンネル掘るといい (スコア:0)
コンテナで自動に全国に張り巡らされた地下トンネルを伝わって時速200kmで荷物を日本中の営業所に届けるみたいな
トラックの仕事は減るけど、再配送問題は解決しないなぁ。
地下に専用の配送トンネル (スコア:2)
それなんてスイスのCST [srad.jp]
地下50mで地上との間はリフトというのは、イメージとしてはイーロン・マスクの構想と似てるっちゃあ似てる。
Re: (スコア:0)
主要高速道路の地下にでも共通コンテナを流すトンネル作るのはアリかな。
主要トラックターミナル間をブっ飛ばせば効率は上がるだろう。
配達問題は長距離便の運ちゃんに配達に回ってもらうか。
Re: (スコア:0)
ソノラマ文庫
著:小川一水
「こちら郵政省特配課」(1999年)
「追伸・こちら特別配達課」(2001年)
作ったのは、今は亡き郵政省だけどね。
Re: (スコア:0)
細かいところが業界っぽくなさすぎてイマイチだったなぁ。
あんなシステムじゃ振替輸送多発でとても無人化なんて無理だわな。
Re: (スコア:0)
サイバー・ギルティー!
Re: (スコア:0)
逆に道路は宅配専用にしてしまえばいいのに。
移動は徒歩と電車でいいじゃん。
Re: (スコア:0)
都会で自家用車とか無能の極みだもんな。
Re: (スコア:0)
そんな都会のど真ん中でも車を持ってると
100m先のスーパーに車で行くんだぜ。
もはやその感覚が理解できません。
田舎だと日常的に車なので
100m先のコンビニに車で行くのも日常。
Re: (スコア:0)
暴走トラックの凶器さを知る身としては
宅配こそ地下に行って欲しいな。
うちの近くの幹線道路では
しょっちゅうバイクor自転車乗りがトラックに殺されてますからね。
こないだは生で死体を見ちゃったよ。
トラックが軽く乗り上げただけなのにバイクが半分に折りたたまれてた。
Re: (スコア:0)
それはバイクや自転車乗りが悪い。
幹線道路を走るなんて自殺志願は迷惑でしかない。
Re: (スコア:0)
まあそれでも事故った時の全責任はクルマが負うよね
過失あれば逮捕収監されるし