パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

中学高校の部活指導を行うための新たな国家資格が検討される」記事へのコメント

  • なんで運動部活動限定なんだろう。

    自民党は、学校の運動部活動のレベル向上や安全確保のため、指導者の国家資格制度導入に向けた検討を進める。各種目で専門的技能を持つ外部人材を積極的に活用することで、指導内容を充実させるとともに、教員の負担軽減につなげることも狙う。年内に制度の骨格をまとめて政府に提言し、来年以降に関連法整備を経て実現することを目指す。

    文化系部活動(ブラバンとか)でも大会参加や合宿や遠征もあるだろうし、教員の負担は相当ありそう。
    そっちは文科省の「部活動指導員」だけで充分ということなのかな。

    もしかして東京オリンピックに絡めたスポーツ振興政策枠だったりして。

    • by Anonymous Coward on 2017年05月09日 9時07分 (#3207317)

      教員の負担軽減に務めるとは言ったがどの程度負担を軽減するかは明言していない。
      つまり…
      あとオリンピックに関して言えば四年前からだとちょっと間に合わない。八年前からだと早すぎる。

      親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...