パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

中学高校の部活指導を行うための新たな国家資格が検討される」記事へのコメント

  • やりたい人は自分の金で勝手にやるのが筋だとおもうが。

    • Re: (スコア:-1, フレームのもと)

      by Anonymous Coward

      やってきた経験からすると無理やりやらされるのは必要だったと思う。
      保護も必要かもしれないけど過保護になりすぎてはいないかな?

      やれ禁止だ、やれブラックだ、やれ問題だ。
      やらなくていいことはやらない方向に来すぎてはいないだろうか?

      • Re: (スコア:2, 興味深い)

        by Anonymous Coward

        そういう考え方もありえるけど、それを学校という枠内でやる必要性がまったくないと思う。
        親がやらせたかったら地域のスポーツクラブに入れれば良い。

        部活は学校とは完全に分離して、学校の施設を利用する地域スポーツクラブとすれば良い。
        そして学校の先生というスポーツの素人ではなくちゃんとプロの指導者を雇えば良い。
        そうすれば「一律禁止」と部活的な何かは共存できるし、雪崩事故のような悲劇も起きなかっただろう。
        教員の過労問題も解決する。

        ただ費用の問題があるけどね。

        • by Anonymous Coward

          > ただ費用の問題があるけどね。

          費用はやりたい人が出し合えばいい。
          金がない人は金がかかる遊びをすべきじゃないよ。

          • by Anonymous Coward

            学費からやらない人の分も天引きされていたりする。

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...