パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

UPQ、スマホ過熱・焼損事件で消費者庁への報告が遅かったとして厳重注意を受ける」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    これからの「日本のものづくり」を先取りしてる感じがします。
    中国台湾の製品をラベル張り替えて転売。
    当事者能力がないから、トラブルを防げないし、発生したトラブルにも対処できない。
    これからこういうのどんどん増えそうな予感。

    • 『チャイニーズ・クオリティは、ジャパニーズ・クオリティとは全く違う。まずは物に込めている『想い』を理解してほしい』

      『大きな失敗があっても、3回までは許すようにしています。3回以上繰り返したら、本当におバカさんなのか、わざとやってるかのどちらか。』

      http://best-times.jp/articles/-/4573?page=2 [best-times.jp]

      UPQの中澤優子社長のお言葉です

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        今回の件は何回目?

      • by Anonymous Coward

         3回までは許す
        ――――――――┐
         1  2  3  4  5
         回  回  回  回  回
         目  目  目  目  目
              └――――――――→
              3回以上繰り返したらおバカかわざと

        つまり、3回目は「おバカ」か「わざと」だとわかっているが許すということか。やさしいな中澤社長。

      • by Anonymous Coward

        >『チャイニーズ・クオリティは、ジャパニーズ・クオリティとは全く違う。まずは物に込めている『想い』を理解してほしい』
        ラベルの張り替えでクオリティが変わると思っているのだったら、OEM元から買った方がマシかも知れない。
        マトモなQC的話も通じ無さそうだ。

      • by Anonymous Coward

        小さな失敗は何回くらい許してもらえるのでしょうか。
        ……いえ、決して typo は失敗だと思ってませんよ、 hylo ……げふんげふん

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...