パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ディズニーランドのファストパスでは待ち時間は短くならない」記事へのコメント

  • 待ち時間とは何か (スコア:3, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2017年05月10日 17時50分 (#3208344)

    個人的には、「無駄になっている時間、アイドルタイム」と思いますが…。

    記事見たところ、

    待ち時間は実際にどのくらい短くなるのだろうか。驚くことに答えは──「まったく短くならない」
    (略)
    列に並んで待つ代わりに、その場所からは解放されるというだけで、それほど混んでいないアトラクションに乗ったり、食事をしたり、トイレに行ったり、ホテルの部屋やスパで休憩したり、買い物したりしながら「待っている」のだ。

    要するに、ブロッキングで同期動作してるのか、ノンブロッキングで非同期動作してるのか、って話であって、そりゃ処理が終わる時間は同じだろうけれど、ユーザーのストレスは全然違うでしょう。

    統計的思考、って関係ない次元の話じゃないのかコレって。

    • by Anonymous Coward

      ほんとそうですよね
      待っている時間は変わらなくても
      手持無沙汰で無駄に待っている時間は劇的に減りますよね

      だからこそ
      世の中のいろいろな窓口でも行列しないで済むシステムを導入してるわけですし

    • by Anonymous Coward

      俺も記事読んでまずこれ思った。

      この記事書いたやつ、ディズニーランドに親でも殺されたのかな。

    • by Anonymous Coward

      ファストパスがない場合と比べて、ひとつのアトラクションに対する待ち時間はむしろ伸びるでしょう。
      パス無しで行列を形成している人は、並び始めてからアトラクションが終了するまでの時間ひとつのアトラクションに縛られます。
      そして他のアトラクションについては他人の待ち時間を伸ばすことができません。
      ファストパスがある場合、同時に複数のアトラクションの待ち時間を伸ばすことに貢献できるわけです。

      • by Anonymous Coward

        待ち行列を仮想化することで並列処理しているように見えるが
        他人に押し付けることで実現しているわけか

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...