パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

不用品を処分するなら」記事へのコメント

  • 雑誌は問答無用で資源ごみとして出しますが、
    文庫や新書あたりは、資源ごみとして出そうとするとその小ささから面倒。
    (私の自治体では必ず紐で括る必要がある)

    段ボールに詰めて保管しているから、そのまま古本屋に持っていってもいいんだけどいかんせん重い。
    宅配引き取りサービスもあるみたいだけど、それこそ面倒。
    だからまた段ボールに溜まる(最近は電子書籍に移行してきたので増える量は減りましたが)

    こんなものぐさな人間にいい方法ないでしょうかねぇ。

    #とりあえず普通にゴミで投票したけど、その他ではなく「処分できていない」という選択肢は欲しかった

    • by Anonymous Coward

      >段ボールに詰めて保管しているから、そのまま古本屋に持っていってもいいんだけどいかんせん重い。
      >宅配引き取りサービスもあるみたいだけど、それこそ面倒。

      自宅引き取りサービスは数度しか利用していないのでよく覚えていないのですが
      #(一度でも読み返すだろうと判断した本はラノベでも裁断・スキャンして
      #  電子化したので、古本屋に引き渡した数十倍の数の本を自炊している
      # 読み返す価値ないと思ったら中古屋に売っている

      すでに段ボール箱詰めしたのなら、B**kOff系で、査定額が無料ゴミ処理レベルでもいいなら
      (追加費用は掛からない資源ごみ拠出レベル)簡単にできるはずです。
      サイトで調べてみたらどうでしょう。
      配達伝票を取り寄せやプリンタ印刷などで準備すれば、集荷サービスを利用すれば
      2時間の指定時間帯に自宅に待機することだけが条件で持って行ってくれます。

      • >すでに段ボール箱詰めしたのなら、B**kOff系で、査定額が無料ゴミ処理レベルでもいいなら
        >(追加費用は掛からない資源ごみ拠出レベル)簡単にできるはずです。

        引越し前にやりましたが、簡単でした。
        ユーザ登録して箱数と引取日時指定して依頼すればOK。
        後日それなりの金額が指定口座に振り込まれてました。
        #なんとかの涙

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          処分と考えれば楽だよね。
          発送用の段ボールも送って来て、詰めた後に回収に来るところも有る。

          • そうそう、処分するの考えると楽。

            10年以上前に引っ越した時は、ブックオフもネット経由での買い取りもやってなくて。
            訪問引取も一部店舗でソレもかなり前もって予約しないと引き受けてくれなかったころ。
            車も持ってなかったので、自転車に積み込んで数回往復して書籍.DVD,CD,ゲームを処分したっけ。

            買い取り不能のものはまた持って帰って捨てるのがすんごくしんどかった。
            海外で買ったDVD/CD,ベストセラー過ぎて値の付かない本,古過ぎるゲームとか。

            親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...