パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

中国の新興企業が人工知能を使って肺がんを正確かつ迅速に発見する技術を開発」記事へのコメント

  • 「青空は年に数日」 中国・大気汚染と闘う街
    http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/b/050900082/ [nikkeibp.co.jp]

     中国では毎年、推定110万人が大気汚染によって亡くなっている。唐山は国内で6番目に大気汚染が深刻な町であり、上位5位までの町もすべて河北省にある。一帯の工場や発電所から排出される石炭の煙は北京の方角へ流れていき、悪名高い大気汚染の一因となっている。

    • 機械的な診断のほうは短期間で技術開発して展開できるけど、大気汚染のほうは既存の産業・経済・法制度・利権など複雑に絡んでいて、すぐにどうこうできんでしょう。

      それより、1年に14億件の診断ってすごいな…。なんでそんなに多いんでしょう。

      • by Anonymous Coward

        >機械的な診断のほうは短期間で技術開発して展開できるけど、大気汚染のほうは既存の産業・経済・法制度・利権など複雑に絡んでいて、すぐにどうこうできんでしょう。

        それ以前に中国の行政権はこんな新興のスタートアップ企業が保持していたのかってのが驚愕だ。
        いや規制の為の法整備なんかも考えると立法権も持っているのかも知れないな。

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...