パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

不用品を処分するなら」記事へのコメント

  • by st1100 (45287) on 2017年05月13日 16時24分 (#3210195)

    物への執着が強いもので・・・

    妻からは5年触れなかったものは捨てなさいと言われている。
    実は、最初は半年と言われていた。
    だんだんリミットが伸びてきた。
    死ぬ間際に、一生触れなかったものは捨てなさいと言われたら完勝。否、その期に及んでは譲歩して潔く負けよう。

    子供らも「先天性物を捨てない病」に冒されているが、一部で環境要因説が主張されている。

    #断捨離?なにそれおいしいの?ちょっとおいしそうかも。

    • by Anonymous Coward

      > 5年触れなかったものは捨てなさい
      それすごく優しい。
      理にかなってるし、触るものならいいんだものね。
      触らない物なら潔く捨てましょうやw

      断捨離って、一定スペース決めてそこに入らないものは捨てろとか。
      そういうのがメンタル的に出来ない人もいるってことを理解しないと、メンタルにヒビ入れておいて見た目キレイにしても仕方ない。

      • by Anonymous Coward

        > 触らない物なら潔く捨てましょうやw

        長期間触れなかったものの中にこそ捨てるべきでないものがあるのが事実
        なぜならそこには言語化できないうすぼんやりした大切なもの、真に異質なものがあるのだよ

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...