アカウント名:
パスワード:
いかに希少なものだろうと、2ドルという価格がつけられているならば、2ドルの価値しかないもの、として扱われてもしょうがない気がする。
税関には『価値の低いもの』が際限なく積み上がっていくわけで、『価値の低いもの』は、簡単に処分されるような作業手順になっていると想像できるし。
18世紀の植物標本の価値を正しく見積もるのは困難だろうが、自然史博物館は、とりあえず最小価格をつける規定を撤回すべきじゃなかろうか。
今回は単に博物館側が手違いに手違いを重ねただけの問題であって、焼却リミットとなった2ドルという基準を云々するのは結果論にすぎないでしょう。
「もっともっと高値を付けておけば、規定より46日遅れていても処分されなかった」
とりあえず宅配便には【ワレモノ】【精密機器】【天地無用】なんでも貼っておき、とりあえずメールの表題には【超重要】【要返信】など思いつくかぎり盛りまくる、そういう傍迷惑な自衛手段もたしかにまかりとおりますけど、道徳的にいけすかないですね。
海外に物送るときは、やたらめったら記載を増やすとリスク要因にしかならんけどね。何の記述が引っかかってしまうか分からない。
オーストラリアとか箱に植物の絵が描いてあるだけで輸入禁止措置とられる可能性あるもんなぁ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
2ドル (スコア:2)
いかに希少なものだろうと、2ドルという価格がつけられているならば、
2ドルの価値しかないもの、として扱われてもしょうがない気がする。
税関には『価値の低いもの』が際限なく積み上がっていくわけで、
『価値の低いもの』は、簡単に処分されるような作業手順になっていると想像できるし。
18世紀の植物標本の価値を正しく見積もるのは困難だろうが、
自然史博物館は、とりあえず最小価格をつける規定を撤回すべきじゃなかろうか。
Re: (スコア:1)
今回は単に博物館側が手違いに手違いを重ねただけの問題であって、
焼却リミットとなった2ドルという基準を云々するのは結果論にすぎないでしょう。
「もっともっと高値を付けておけば、規定より46日遅れていても処分されなかった」
とりあえず宅配便には【ワレモノ】【精密機器】【天地無用】なんでも貼っておき、
とりあえずメールの表題には【超重要】【要返信】など思いつくかぎり盛りまくる、
そういう傍迷惑な自衛手段もたしかにまかりとおりますけど、道徳的にいけすかないですね。
Re:2ドル (スコア:0)
海外に物送るときは、やたらめったら記載を増やすとリスク要因にしかならんけどね。
何の記述が引っかかってしまうか分からない。
オーストラリアとか箱に植物の絵が描いてあるだけで輸入禁止措置とられる可能性あるもんなぁ。