パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

10代の若者はGoogleよりもTwitterで情報収集をしている」記事へのコメント

  • 技術系の情報収集だと、Twitterは使い物にならないと思うのですが
    一般的(?)な情報収集とは、何を調べるのですかね…?噂話とか?

    • by Anonymous Coward on 2017年05月15日 12時21分 (#3210837)
      電車が遅延してないかとか、遅延理由とかは、google や公式サイトより、twitter のほうが速いし条件次第では、そっちのほうが正確だったりする。

      技術系かどうかはわからんけど、XXX のような事が出来るか否かは Twitter に上げてる「できたー」とかってあげてる人がいるかどうかで判断するほうが早いこともある。
      Google とかで検索して見つかるようになる頃には出来ることが前提でで、実現方法が確立してる段階。
      親コメント
      • 人身事故なんかは,SNSの方が遅延だけでなく,駅の混雑状況なんかもわかるもんね。
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          少し前まではTwitter一択だったけど、運行情報・混雑状況の通知アプリを導入している鉄道会社だとそっち使った方が便利になったかな。
          混雑状況は写真が広告ブログに仕込まれると、とたんに検索が面倒になる。
          Yahooの地図アプリも少しは参考になるかな?

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...