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多数のスマホが並ぶ「クリック農場」」記事へのコメント

  • ユーザー自ら行わせる発明だよね

    • by Printable is bad. (38668) on 2017年05月18日 18時35分 (#3213056)

      Daily Active Users もログインボーナスという小癪な手法で荒稼ぎしていますし、ソシャゲ業界はやることが汚いですよね。

      そのため、真っ当な買い切り型ゲームは、各種ランキングで圏外に追いやられてしまいます。

      親コメント
      • Re:リセマラ (スコア:2, 興味深い)

        by Anonymous Coward on 2017年05月19日 2時05分 (#3213270)

        Daily Active Users もログインボーナスという小癪な手法で荒稼ぎしていますし、ソシャゲ業界はやることが汚いですよね。

        そのため、真っ当な買い切り型ゲームは、各種ランキングで圏外に追いやられてしまいます。

        この手の「自分が気に入らない相手は汚いやり方」と言ってしまう輩がゲーム業界を衰退させてる最大の問題じゃないかと思うんだが。

        ゲームを作るのも、どうやってもビジネスなんだから、その時々のプラットフォームに何らかの最適化をするしかないよね。
        Daily Active Usersも基本無料の課金モデルも、スマフォ(+App StoreやPlayストア)の仕組みからしたら合理的なのだから仕方ない。
        それが正しくないというならゲーム会社をまず別のプラットフォームに引っ張っていくところからしないと無理じゃね?

        ま、家庭用ゲーム機はそっちはそっちで性能上がりすぎて開発費がかさむって問題がついてまわるんだけどさ。

        親コメント
      • by Anonymous Coward on 2017年05月19日 9時53分 (#3213363)

        ログインボーナスでアクティブユーザーが増えるのは、それはユーザーにとってモチベーションを高める要素だからでは?
        PlayStationのグランツーリスモにだってログインボーナスはあったし、なんら批判されるものではないと思うのですが。

        # 実装も大して手間のかかるものではないだろうし、ジャンルを問わず多くのゲームに適用可能だろうし、アクティブユーザーを増やすことが目的なら極めて真っ当な手段じゃないかな……。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        真っ当な買い切り型ゲームでもログイン(起動)ボーナスや本日のチャレンジなんかを実装していただいてもいいんですよ?

      • by Anonymous Coward

        「汚いなさすがソシャゲきたない」

        こういうこと?

      • by Anonymous Coward

        勝った者が正義なのです。市場では。
        競争力の無い者は市場にいる資格はありません by Can○n

        仕掛けで優位に立てるのであればそうするべき。
        ユーザーの為に仕事をしてるわけじゃないんです。
        中身で勝負しようという考えは愚かしい。

人生unstable -- あるハッカー

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