アカウント名:
パスワード:
これ以外の解決法はないね
島式じゃなくても折り返しキセルは可能ですよ。
電車乗ってきた人をみな改札の外に出さないとね。
一旦引き込み線に引き込んだうえで別ホーム(島式の向い以外)からの発車にして、渡りに検札機導入しかないでしょうね。
阪急梅田でそれをされると、降りた後551の豚マンを買えないので困る。
>阪急梅田でそれをされると、降りた後551の豚マンを買えないので困る。
一旦降りて三番街で買ってもらう。#遠いか
十三で途中下車すればよくない?確か、あそこホームに551あったような。関西人でないので間違ってたらごめん。
2駅の短距離とはいえ、551の豚マンを買った直後に電車に乗って、みんなの殺意にも似た視線を浴びる辛さを…
てなこと言いながら、宝塚線の私は、帰りに十三で買う。そして、その視線を、優越感で返す。
> 確か、あそこホームに551あったような。
十三の551は神戸線梅田行き、宝塚線宝塚方面行きにあります。このホームは、フライドポテトうどんで有名な阪急そば、551とともに匂いテロを起こす喜八州、宝塚ホテルのケーキなどがあります。はっきり言って、腹が減るホームです。
まだ阪急線十三~梅田間はその先と同じ阪急の路線。東急と別企業で切符なし=無収入の横浜高速鉄道みなとみらい線とは事情が異なる。
いうほどおいしいか、あれ。。。
いや、あの匂いを「武器」として使えるのが大きいです。
銀座線の渋谷駅みたいな感じってことですね
そりゃ、年寄りに厳しいな。それしかないんですかね?
元町・中華街で一度改札を出ないといけなくなると、上り下りが嫌になりそうなので、折り返しの防止になりますね。
みなとみらい線は全線が地下で、車両基地など整備インフラも東急東横線に丸投げしているのでそういった余地はない。終点はただ✖︎印の札が立って島式ホームが一本あって、そこで線路が終わっている。旧渋谷駅を小さくして地下に埋めたような構造。
みなとみらい線の終点って下り電車が入って来てまた上りに戻って出ていくだけだぞ
みなとみらい線を延伸して、折り返し乗車する気が起きなくなるほど遠くの駅を始発駅にすればいいんじゃね?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
島式ホームを全駅で廃止するしかないじゃん (スコア:0)
これ以外の解決法はないね
Re: (スコア:0)
島式じゃなくても折り返しキセルは可能ですよ。
電車乗ってきた人をみな改札の外に出さないとね。
Re: (スコア:0)
一旦引き込み線に引き込んだうえで別ホーム(島式の向い以外)からの発車にして、渡りに検札機導入しかないでしょうね。
Re:島式ホームを全駅で廃止するしかないじゃん (スコア:3)
阪急梅田でそれをされると、降りた後551の豚マンを買えないので困る。
Re:島式ホームを全駅で廃止するしかないじゃん (スコア:1)
>阪急梅田でそれをされると、降りた後551の豚マンを買えないので困る。
一旦降りて三番街で買ってもらう。
#遠いか
Re: (スコア:0)
十三で途中下車すればよくない?
確か、あそこホームに551あったような。
関西人でないので間違ってたらごめん。
Re:島式ホームを全駅で廃止するしかないじゃん (スコア:2)
2駅の短距離とはいえ、551の豚マンを買った直後に電車に乗って、みんなの殺意にも似た視線を浴びる辛さを…
てなこと言いながら、宝塚線の私は、帰りに十三で買う。そして、その視線を、優越感で返す。
> 確か、あそこホームに551あったような。
十三の551は神戸線梅田行き、宝塚線宝塚方面行きにあります。
このホームは、フライドポテトうどんで有名な阪急そば、551とともに匂いテロを起こす喜八州、宝塚ホテルのケーキなどがあります。はっきり言って、腹が減るホームです。
Re: (スコア:0)
まだ阪急線十三~梅田間はその先と同じ阪急の路線。
東急と別企業で切符なし=無収入の横浜高速鉄道みなとみらい線とは事情が異なる。
Re: (スコア:0)
いうほどおいしいか、あれ。。。
Re:島式ホームを全駅で廃止するしかないじゃん (スコア:2)
いや、あの匂いを「武器」として使えるのが大きいです。
Re: (スコア:0)
銀座線の渋谷駅みたいな感じってことですね
Re: (スコア:0)
そりゃ、年寄りに厳しいな。それしかないんですかね?
Re: (スコア:0)
元町・中華街で一度改札を出ないといけなくなると、
上り下りが嫌になりそうなので、折り返しの防止になりますね。
Re: (スコア:0)
みなとみらい線は全線が地下で、車両基地など整備インフラも東急東横線に丸投げしているのでそういった余地はない。
終点はただ✖︎印の札が立って島式ホームが一本あって、そこで線路が終わっている。旧渋谷駅を小さくして地下に埋めたような構造。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
みなとみらい線の終点って下り電車が入って来てまた上りに戻って出ていくだけだぞ
Re: (スコア:0)
みなとみらい線を延伸して、
折り返し乗車する気が起きなくなるほど遠くの駅を始発駅にすればいいんじゃね?