アカウント名:
パスワード:
キセルでは標準的な増運賃の請求だが(そして券面にない区間を乗るのはキセルにほかならないが)、何がニュースなの?
近距離切符の場合は乗車駅と運賃しか印刷されていないから、券面にない区間に乗ってるって意識はあまりないかもね。
意図的に逆方向に乗りながら「券面にない区間に乗ってるって意識」がないって、「万引き」よりさらに「お手軽」って認識しかないんですね。
近距離切符には向きは書いてないから。
この事例ではそもそも逆方向は他社局だってのはさておくとして、逆方向に乗った時点でそっちに行く目的だって確定するから折り返しは(暗黙の)契約違反だよね。# 物理的には「仕事」してないことになるかもしれないけど
大量の客捌くために契約処理を簡略化しているのに、それを逆手にとって不法行為をはたらくなら、きちんと行先指定してからでないと改札通れなくしなくちゃいけなくなるよね。
Suicaでタッチしたら画面に駅名一覧が表示されて、目的駅を選ばないと入れないとか、大混乱どころの騒ぎじゃすまなそうで、オラ、なんかそれはそれでワクワクしてきたぞ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
3倍の請求 (スコア:0)
キセルでは標準的な増運賃の請求だが(そして券面にない区間を乗るのはキセルにほかならないが)、何がニュースなの?
Re: (スコア:0)
近距離切符の場合は乗車駅と運賃しか印刷されていないから、券面にない区間に乗ってるって意識はあまりないかもね。
Re:3倍の請求 (スコア:1)
意図的に逆方向に乗りながら「券面にない区間に乗ってるって意識」がないって、「万引き」よりさらに「お手軽」って認識しかないんですね。
Re: (スコア:0)
近距離切符には向きは書いてないから。
Re: (スコア:0)
この事例ではそもそも逆方向は他社局だってのはさておくとして、
逆方向に乗った時点でそっちに行く目的だって確定するから折り返しは(暗黙の)契約違反だよね。
# 物理的には「仕事」してないことになるかもしれないけど
大量の客捌くために契約処理を簡略化しているのに、それを逆手にとって不法行為をはたらくなら、
きちんと行先指定してからでないと改札通れなくしなくちゃいけなくなるよね。
Suicaでタッチしたら画面に駅名一覧が表示されて、目的駅を選ばないと入れないとか、
大混乱どころの騒ぎじゃすまなそうで、オラ、なんかそれはそれでワクワクしてきたぞ。