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既に別のサービス。しかしHDCP必須とか、得られる利益より失うものの方が大きいだろうに。
Hulu 本社は、日本という大変に扱いにくいマーケットに関わってても時間と手間ばかりかかって儲けが薄い、と踏んだんだろうな.で、日本の会社にそそくさと売り渡した.
あとは日本人経営者のダメダメな手腕そのままに落ちていくだけだから、グローバルな競合相手として成長してくる心配もないしな.
で、こうやってバカなことやっている間に、Google と Amazon が映画、音楽の配信にも着々と侵略してきているが、それについてもうまく対抗できてる気がしないしねえ.
まあ、マスコミ全体が斜陽産業なんだ、ということなんだろうなあ…
Huluが手放してからざっくり8倍までユーザーを増やし、dTVについで国内第二位の地位にいる日テレの一方Netflixに負けっぱなしのHuluと考えると、ダメダメなのはHulu本社の方なのでは。
え?Amazon?Netflix?http://eczine.jp/news/detail/4238 [eczine.jp]いや、専門チャンネルのdアニメストア以下にしか利用者いない弱小のことなんて知らないし。 Googleはもはやその他という。
dtvとdアニメって、docomoでスマホ機種変や新規購入の時の割引条件で加入させられてたのが入り口としては大きいんすかね。割合安いし、代金は他のサービスとまとめて収めるから気にしてないとわからないし。キャリア展開の動画配信としてはキャリア関係なくサービスできるようにもなってるしで門戸は広い。
一回入れてしまえばユーザが飽きないように不人気コンテンツを入れ替えていけば長持ちしそう。
Amazonは通販ユーザがついでに使ってるイメージ(じぶん)。Google Playの動画配信はなぜかあんまり使わなくなった、無料で見られるのがほとんど無いからかな。
そのリンク先に小さく書いてありますが
> 調査実施日 :2016年10月(推計には2015年の調査結果も活用)
ということで、2015年9月開始のAmazonプライムビデオやNetflixに対して極端に不利な推計になってるんですけどね
実力不足で素早く展開ができなかったのを「不利な推計」とか、なかなか斬新で良いんじゃないでしょうか
> 実力不足で素早く展開ができなかったのを「不利な推計」とか、なかなか斬新で良いんじゃないでしょうか
実力不足?
特定の対象だけは根っこのデータがありません、っていう話がなぜそんな論調になるのか意味不明ですよ問題があるのは推計処理そのものであって、そこで実力がどうのこうのなんて話は誰もしていないんですけど?
主語という概念すら理解できないのなら書き込みしないでくれませんか?迷惑ですから
なるほどその通りですね〜o(^^)o
ちなみに2016年10月に調査すると、2015年9月にスタートしたサービスが不利になる推計方法ってなんですか?(・_・)
> (推計には2015年の調査結果も活用)
すら読めない人がなぜスラドで必死にhulu擁護してるんだろう、、、
これは闇があるな
なるほど勉強になります〜o(^^)o
ただボクにはただ2015年の調査結果を活用していると言うことしかわからかったんですが、ここからどういう推計方法になって不利になるんですか?(・_・)
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日本版HuluはもはやHuluじゃない (スコア:4, 興味深い)
既に別のサービス。
しかしHDCP必須とか、得られる利益より失うものの方が大きいだろうに。
いいんだよ、どうせ最後は Google か amazon に全て支配されるんだから? (スコア:2, すばらしい洞察)
Hulu 本社は、日本という大変に扱いにくいマーケットに関わってても時間と手間ばかりかかって儲けが薄い、と踏んだんだろうな.で、日本の会社にそそくさと売り渡した.
あとは日本人経営者のダメダメな手腕そのままに落ちていくだけだから、グローバルな競合相手として成長してくる心配もないしな.
で、こうやってバカなことやっている間に、Google と Amazon が映画、音楽の配信にも着々と侵略してきているが、それについてもうまく対抗できてる気がしないしねえ.
まあ、マスコミ全体が斜陽産業なんだ、ということなんだろうなあ…
Re: (スコア:0)
Huluが手放してからざっくり8倍までユーザーを増やし、dTVについで国内第二位の地位にいる日テレの一方
Netflixに負けっぱなしのHuluと考えると、ダメダメなのはHulu本社の方なのでは。
え?Amazon?Netflix?
http://eczine.jp/news/detail/4238 [eczine.jp]
いや、専門チャンネルのdアニメストア以下にしか利用者いない弱小のことなんて知らないし。 Googleはもはやその他という。
Re:いいんだよ、どうせ最後は Google か amazon に全て支配されるんだから? (スコア:1)
dtvとdアニメって、docomoでスマホ機種変や新規購入の時の割引条件で加入させられてたのが入り口としては大きいんすかね。
割合安いし、代金は他のサービスとまとめて収めるから気にしてないとわからないし。
キャリア展開の動画配信としてはキャリア関係なくサービスできるようにもなってるしで門戸は広い。
一回入れてしまえばユーザが飽きないように不人気コンテンツを入れ替えていけば長持ちしそう。
Amazonは通販ユーザがついでに使ってるイメージ(じぶん)。
Google Playの動画配信はなぜかあんまり使わなくなった、無料で見られるのがほとんど無いからかな。
Re: (スコア:0)
そのリンク先に小さく書いてありますが
> 調査実施日 :2016年10月(推計には2015年の調査結果も活用)
ということで、2015年9月開始のAmazonプライムビデオやNetflixに対して極端に不利な推計になってるんですけどね
Re: (スコア:0)
実力不足で素早く展開ができなかったのを「不利な推計」とか、なかなか斬新で良いんじゃないでしょうか
Re: (スコア:0)
> 実力不足で素早く展開ができなかったのを「不利な推計」とか、なかなか斬新で良いんじゃないでしょうか
実力不足?
特定の対象だけは根っこのデータがありません、っていう話がなぜそんな論調になるのか意味不明ですよ
問題があるのは推計処理そのものであって、そこで実力がどうのこうのなんて話は誰もしていないんですけど?
主語という概念すら理解できないのなら書き込みしないでくれませんか?
迷惑ですから
Re: (スコア:0)
なるほどその通りですね〜o(^^)o
ちなみに2016年10月に調査すると、2015年9月にスタートしたサービスが不利になる推計方法ってなんですか?(・_・)
Re: (スコア:0)
> (推計には2015年の調査結果も活用)
すら読めない人がなぜスラドで必死にhulu擁護してるんだろう、、、
これは闇があるな
Re: (スコア:0)
なるほど勉強になります〜o(^^)o
ただボクにはただ2015年の調査結果を活用していると言うことしかわからかったんですが、ここからどういう推計方法になって不利になるんですか?(・_・)