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中之島駅ができるのは京阪中之島線(というか京阪沿線から関空に行く人)にとって朗報だな。なにわ筋まで出るのはちょっと通路が長いけど。
西本町駅って、鶴見緑地線の西大橋駅に接続するって話じゃなかったっけ。中央大通の本町の西側にするのかな。で、本町駅と無理やり接続?
新難波駅は、南海の現・難波駅につなぐのは不可能だから地下新線の駅になるのは仕方ないけど、関空行が始発かなにわ筋線直通かでホームが全く別の場所になっちゃうのは、難波駅の利用者にとっては不便だよな。
十三・新大阪まで伸びるような図も書いてあるので、神戸線と宝塚線から新大阪行くのが楽になる。
#一時期、三国から歩くことがあった。
ずっと昔に免許だけ取ってそのまま放置されてた路線ですな。ちなみに神戸線神崎川側に伸ばす計画もありましたが、こちらは失効しました。
少なくとも北梅田から十三までは「狭軌」でいいから新線引くって話を持ち込んできたそうですが、それを新大阪まで伸ばしたとしてもJR側の北梅田-新大阪間と競合するし、実際本気で作るつもりあるのかなぁ。
まぁ阪急では南方駅が微妙に新大阪最寄駅なのですが地下鉄一駅分の距離がありますし、かと言っていったん梅田に出てJR乗換で新大阪へって遠回り感が半端ないのはわかりますが。
大阪市高速電気軌道(株)に阪急が出資して、四つ橋線に接続でいいじゃん。
阪神電車と平面交差させて、何がいいのでしょうか。
(アンダー)グランドクロス復活!
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
中間駅が微妙? (スコア:1)
中之島駅ができるのは京阪中之島線(というか京阪沿線から関空に行く人)にとって朗報だな。なにわ筋まで出るのはちょっと通路が長いけど。
西本町駅って、鶴見緑地線の西大橋駅に接続するって話じゃなかったっけ。中央大通の本町の西側にするのかな。で、本町駅と無理やり接続?
新難波駅は、南海の現・難波駅につなぐのは不可能だから地下新線の駅になるのは仕方ないけど、関空行が始発かなにわ筋線直通かでホームが全く別の場所になっちゃうのは、難波駅の利用者にとっては不便だよな。
Re:中間駅が微妙? (スコア:2)
十三・新大阪まで伸びるような図も書いてあるので、神戸線と宝塚線から新大阪行くのが楽になる。
#一時期、三国から歩くことがあった。
Re:中間駅が微妙? (スコア:1)
ずっと昔に免許だけ取ってそのまま放置されてた路線ですな。ちなみに神戸線神崎川側に伸ばす計画もありましたが、こちらは失効しました。
少なくとも北梅田から十三までは「狭軌」でいいから新線引くって話を持ち込んできたそうですが、それを新大阪まで伸ばしたとしてもJR側の北梅田-新大阪間と競合するし、実際本気で作るつもりあるのかなぁ。
まぁ阪急では南方駅が微妙に新大阪最寄駅なのですが地下鉄一駅分の距離がありますし、かと言っていったん梅田に出てJR乗換で新大阪へって遠回り感が半端ないのはわかりますが。
Re: (スコア:0)
大阪市高速電気軌道(株)に阪急が出資して、四つ橋線に接続でいいじゃん。
Re: (スコア:0)
阪神電車と平面交差させて、何がいいのでしょうか。
Re:中間駅が微妙? (スコア:2)
(アンダー)グランドクロス復活!