アカウント名:
パスワード:
チーズに慣れていないとかチーズが嫌いな両親がいるとチーズ系統のスナックも買ってもらえなくて売り上げが伸びないということがあったりして。後に母はレアチーズケーキ系統からチーズを摂り入れることに抵抗がなくなってトーストパンにスライスしたチーズが載る程度にチーズを食卓に導入した。残りの家族もそれなりに。
友人の家では、父親が幼少時にニワトリを絞めるところを見てから食べられなくなってたせいで鶏肉が一切出てこない家庭だったそうな。その反動で、我々との外食だと鶏肉料理ばっかり食べてたっけ。
チーズと言えば、子供の頃チーズ単体は好きだったのに。チーズが使われている料理や菓子は食べられなかった不思議なお子様でした。子供が好きそうなグラタン,ピザ,スパゲッティなど全滅。
いつの間にか食べられるようになってたけど、きっかけはよくわからない。
>幼少時にニワトリを絞めるところを見て
ふくやまけいこさんのマンガ化していた氷室冴子さんの自伝的エッセイ [fc2.com]のひとつにそういうシーンがありました。氷室冴子さん姉妹は親戚の家で新鮮なニワトリをごちそうしてくれた当日はさておきショックが後にひくようなことのない強い子だったようですけど。
いろんな土産を持ってきてくれた船員だった頃の叔父が欧州産だと思うけどブルーチーズを幼い頃持ち帰ったことがあったけど、あれはずいぶん大きくなるまでは受け付けない味だった。
>いろんな土産を持ってきてくれた船員だった頃の叔父が欧州産だと思うけど>ブルーチーズを幼い頃持ち帰ったことがあったけど、あれはずいぶん大きく
それは私は今でもダメかも。以前カマンベールチーズが少し好きになって、国産のを食べていた時に。フランスから輸入された高価なカマンベールチーズを買ってみたら、匂いというか癖が強すぎて単体では食べるのが辛かった。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
わたしが小さい頃はチーズを食べない家庭だった (スコア:1)
チーズに慣れていないとかチーズが嫌いな両親がいるとチーズ系統のスナックも
買ってもらえなくて売り上げが伸びないということがあったりして。
後に母はレアチーズケーキ系統からチーズを摂り入れることに抵抗がなくなって
トーストパンにスライスしたチーズが載る程度にチーズを食卓に導入した。
残りの家族もそれなりに。
Re: (スコア:1)
友人の家では、父親が幼少時にニワトリを絞めるところを見てから食べられなくなってたせいで鶏肉が一切出てこない家庭だったそうな。
その反動で、我々との外食だと鶏肉料理ばっかり食べてたっけ。
チーズと言えば、子供の頃チーズ単体は好きだったのに。
チーズが使われている料理や菓子は食べられなかった不思議なお子様でした。
子供が好きそうなグラタン,ピザ,スパゲッティなど全滅。
いつの間にか食べられるようになってたけど、きっかけはよくわからない。
Re: (スコア:1)
>幼少時にニワトリを絞めるところを見て
ふくやまけいこさんのマンガ化していた氷室冴子さんの自伝的エッセイ [fc2.com]のひとつにそういうシーンがありました。氷室冴子さん姉妹は親戚の家で新鮮なニワトリをごちそうしてくれた当日はさておきショックが後にひくようなことのない強い子だったようですけど。
いろんな土産を持ってきてくれた船員だった頃の叔父が欧州産だと思うけど
ブルーチーズを幼い頃持ち帰ったことがあったけど、あれはずいぶん大きく
なるまでは受け付けない味だった。
Re:わたしが小さい頃はチーズを食べない家庭だった (スコア:1)
>いろんな土産を持ってきてくれた船員だった頃の叔父が欧州産だと思うけど
>ブルーチーズを幼い頃持ち帰ったことがあったけど、あれはずいぶん大きく
それは私は今でもダメかも。
以前カマンベールチーズが少し好きになって、国産のを食べていた時に。
フランスから輸入された高価なカマンベールチーズを買ってみたら、匂いというか癖が強すぎて単体では食べるのが辛かった。