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どこか似通ったガチャ課金ゲームこんなのばっかりならそりゃ飽きられ消える運命
ブラウザゲーならともかく、スマホアプリでそれをやると、評価★1食らって二度とランキング浮上できなくなるそうな。。https://www.slideshare.net/TokorotenNakayama/ss-36318485 [slideshare.net]
ケースバイケースじゃね・・・?
Fate/GOとか、初期はもうメンテナンスばっかりだった(最初の数日は遊べた時間よりメンテのほうが長かったし、イベント前後も割とメンテ延長やらかす)けど、安定して顧客稼いでるし。
ゲームとして何かしらのアピールポイント(上記のFate/GOの場合、初期はFateシリーズというブランドがあったし、現状で言うならユーザー間で競わされない空気とか、1本道とはいえ読み応えがある量のシナリオとか)があれば、序盤で多少こけてもやっていけると思う。# つーか「月次レベルで何か問題を起こすグラブル」ですらまだ生きてるし・・・
FGOみたいなヒットは奇跡的な確率だしそもそも時期も今よりずっと競争率が低かったわけで。グラブルだってトラブル多いと言ったって他よりはずっとマシなわけで。
今は完成度が低いと大量に宣伝してもあっという間にランクから消えて1年持たないよ。
つまりさっさと畳んで見かけ上新しいゲームを出し直したほうが早いと。
そらバグ満載のゲームに似せてるからだ
似通ってるが細かいところがだいぶ違うから。よくあるタイプをベタに作ったゲームはエラーが少なかったりするがアプリ側にバグがなくいからと言ってサーバサイドのソフトにバグがないわけではないし。バグ満載のゲームでバグってるのは予算決めたやつの頭。
おっとエロブル^H^H^H^H神プロの悪口はそこまでだ
カードを4枚集めて合成時間で回復する体力を消費して、クリックするだけの何が面白いのかよくわからない簡単なゲームどれだけ消費アイテムを買ったかによって、優劣がわかれるイベントログインすると、毎日しょぼいアイテムがもらえる
そんなんばっかりやん
時間で回復する体力を消費して、クリックするだけの何が面白いのかよくわからない簡単なゲーム
ばっかりというわけでもないが。(他はだいたいあってそう)
課金ゲーが面白くなくなる最大の理由は、マネタイズ優先でゲーム性を犠牲にする事。難易度に変なぬるさが付きまとい、ダラダラとひたすら終わらない、金の力がモノを言う。光るものを持っていても本質がクソになってしまう。
ゲーム性が低いから受けてる。PS4なんて電源入れるのすら面倒くさいだろ?ソシャゲはガチャでいいのさえ引ければ周りに自慢できるが、PS4のゲームで自慢しようと思ったらトロコンしたり実況配信したり、プレイヤーがゲームに対して努力せにゃ目立てんだろ。
「どれも同じピコピコ」に夢中になって勉強をサボる子供を叱っていた連中と同じ目線になったことを自覚していますか
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
消えるべくして消えたんじゃ (スコア:0)
どこか似通ったガチャ課金ゲーム
こんなのばっかりならそりゃ飽きられ消える運命
Re: (スコア:0)
のくせにサービスイン直後はどこもバグ満載メンテ祭りなのは何でなんだ
もうあんなのはどっかがフレームワーク化して後はエロ絵を貼るだけじゃないのか
Re:消えるべくして消えたんじゃ (スコア:1)
ブラウザゲーならともかく、スマホアプリでそれをやると、評価★1食らって二度とランキング浮上できなくなるそうな。。
https://www.slideshare.net/TokorotenNakayama/ss-36318485 [slideshare.net]
Re: (スコア:0)
ケースバイケースじゃね・・・?
Fate/GOとか、初期はもうメンテナンスばっかりだった(最初の数日は遊べた時間よりメンテのほうが長かったし、イベント前後も割とメンテ延長やらかす)けど、安定して顧客稼いでるし。
ゲームとして何かしらのアピールポイント(上記のFate/GOの場合、初期はFateシリーズというブランドがあったし、現状で言うならユーザー間で競わされない空気とか、1本道とはいえ読み応えがある量のシナリオとか)があれば、序盤で多少こけてもやっていけると思う。
# つーか「月次レベルで何か問題を起こすグラブル」ですらまだ生きてるし・・・
Re: (スコア:0)
FGOみたいなヒットは奇跡的な確率だし
そもそも時期も今よりずっと競争率が低かったわけで。
グラブルだってトラブル多いと言ったって他よりはずっとマシなわけで。
今は完成度が低いと大量に宣伝してもあっという間にランクから消えて
1年持たないよ。
Re: (スコア:0)
つまりさっさと畳んで見かけ上新しいゲームを出し直したほうが早いと。
Re:消えるべくして消えたんじゃ (スコア:1)
そらバグ満載のゲームに似せてるからだ
Re: (スコア:0)
似通ってるが細かいところがだいぶ違うから。
よくあるタイプをベタに作ったゲームはエラーが少なかったりするがアプリ側にバグがなくいからと言ってサーバサイドのソフトにバグがないわけではないし。
バグ満載のゲームでバグってるのは予算決めたやつの頭。
Re: (スコア:0)
おっとエロブル^H^H^H^H神プロの悪口はそこまでだ
Re: (スコア:0)
カードを4枚集めて合成
時間で回復する体力を消費して、クリックするだけの何が面白いのかよくわからない簡単なゲーム
どれだけ消費アイテムを買ったかによって、優劣がわかれるイベント
ログインすると、毎日しょぼいアイテムがもらえる
そんなんばっかりやん
Re: (スコア:0)
時間で回復する体力を消費して、クリックするだけの何が面白いのかよくわからない簡単なゲーム
ばっかりというわけでもないが。(他はだいたいあってそう)
課金ゲーが面白くなくなる最大の理由は、マネタイズ優先でゲーム性を犠牲にする事。
難易度に変なぬるさが付きまとい、ダラダラとひたすら終わらない、金の力がモノを言う。
光るものを持っていても本質がクソになってしまう。
Re: (スコア:0)
ゲーム性が低いから受けてる。PS4なんて電源入れるのすら面倒くさいだろ?
ソシャゲはガチャでいいのさえ引ければ周りに自慢できるが、PS4のゲームで自慢しようと思ったらトロコンしたり実況配信したり、プレイヤーがゲームに対して努力せにゃ目立てんだろ。
老害 (スコア:0)
「どれも同じピコピコ」に夢中になって勉強をサボる子供を叱っていた連中と同じ目線になったことを自覚していますか