アカウント名:
パスワード:
都会暮らしをして5年。通勤列車の中でサンドイッチにされながら、俺は1時間前の早出出勤をしている。昨日帰り着いたのは23時。コンビニ弁当を食べ、寝て、起きて、働く毎日。最近、大学の友人からメールが来た。会社を辞めて職業訓練校に行ったそうだ。職種を変えたい場合そういう道もありだろう。専門職大学ができれば、俺もたぶん入るかもしれない。職業訓練は大体数ヶ月だが、こちらは4年なので、じっくりと仕事を学び、安心してそれ系の企業に入社できることだろう。2019年か。長いな。生きていたらいいな。残業当たり前のこの会社はいつまで続いているだろう。
最初の大学入学前にもそんなこと思ってたんじゃないかな。じっくり勉強し、その分野できちんと働こうって。
大学院に入るのに、「じっくり勉強し、きちんと就職したい」って言ってた人がいた。大学は偏差値で特に考えもなく入ったからって。「いやその答えは、他大学3年次編入だよ」と言っておいたが、ピンと来てない感じだった。
専門職大学もそんな「じっくり派」が多いんだろうな。じっくり時間をかけ、何も得ない人。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
再び学校へ (スコア:0)
都会暮らしをして5年。通勤列車の中でサンドイッチにされながら、俺は1時間前の
早出出勤をしている。昨日帰り着いたのは23時。コンビニ弁当を食べ、寝て、起きて、働く毎日。
最近、大学の友人からメールが来た。会社を辞めて職業訓練校に行ったそうだ。職種を変えたい場合
そういう道もありだろう。
専門職大学ができれば、俺もたぶん入るかもしれない。職業訓練は大体数ヶ月だが、こちらは4年
なので、じっくりと仕事を学び、安心してそれ系の企業に入社できることだろう。
2019年か。長いな。生きていたらいいな。残業当たり前のこの会社はいつまで続いているだろう。
Re:再び学校へ (スコア:0)
最初の大学入学前にもそんなこと思ってたんじゃないかな。
じっくり勉強し、その分野できちんと働こうって。
大学院に入るのに、「じっくり勉強し、きちんと就職したい」って言ってた人がいた。
大学は偏差値で特に考えもなく入ったからって。
「いやその答えは、他大学3年次編入だよ」と言っておいたが、ピンと来てない感じだった。
専門職大学もそんな「じっくり派」が多いんだろうな。
じっくり時間をかけ、何も得ない人。