アカウント名:
パスワード:
誘導が露骨で下手くそですね。多くのゲームが終っているが、「それと入れ替わる様に多くのゲームが立ち上がっている」でしょ?いつか終ってしまう様なソシャゲに時間や金をつぎ込むのは無駄なんだ!!と、主張をしたいなら、きっちり言葉にして書けば良い。
無駄というなら、買い切りゲームに費やした時間も、月額課金の昔のMMOに費やした金も時間も無駄ですな。
そういうことじゃなく、基本無料の多くが札束で殴り合うゲームなのに、ホイホイサービス終了して良いのって話じゃないの。
そりゃ、全然問題ないでしょ。課金した時点で、そのゲームの中では基本的に無課金者より優位になってることは変わらない。ゲーム自体の継続を含めて、優位性を継続させるかはゲームとして提供してませんので。
強いて言えば、いわゆる「●●石」のようにゲーム内で使える汎用アイテムとして保持してる状態だと、サービス終了時にどう処理されるべきか、ってのはあるね。真っ当なところは無料配布分と有料購入分にわけて管理した上で、有料購入分は返金、みたいな処理をするみたいだけど。他のところがどうしてるかは知らない。
# 前に割と大手メーカーのアプリが終了したときは890円分ぐらい有償石が残ってたけど、500円のQUOカード2枚で返金してくれたよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
そして多くのタイトルが立ち上がっている (スコア:0)
誘導が露骨で下手くそですね。多くのゲームが終っているが、「それと入れ替わる様に多くのゲームが立ち上がっている」でしょ?
いつか終ってしまう様なソシャゲに時間や金をつぎ込むのは無駄なんだ!!と、主張をしたいなら、きっちり言葉にして書けば良い。
Re: (スコア:0)
無駄というなら、買い切りゲームに費やした時間も、月額課金の昔のMMOに費やした金も時間も無駄ですな。
そういうことじゃなく、基本無料の多くが札束で殴り合うゲームなのに、ホイホイサービス終了して良いのって話じゃないの。
Re: (スコア:0)
そりゃ、全然問題ないでしょ。課金した時点で、そのゲームの中では基本的に無課金者より優位になってることは変わらない。
ゲーム自体の継続を含めて、優位性を継続させるかはゲームとして提供してませんので。
Re:そして多くのタイトルが立ち上がっている (スコア:1)
強いて言えば、いわゆる「●●石」のようにゲーム内で使える汎用アイテムとして保持してる状態だと、サービス終了時にどう処理されるべきか、ってのはあるね。
真っ当なところは無料配布分と有料購入分にわけて管理した上で、有料購入分は返金、みたいな処理をするみたいだけど。他のところがどうしてるかは知らない。
# 前に割と大手メーカーのアプリが終了したときは890円分ぐらい有償石が残ってたけど、500円のQUOカード2枚で返金してくれたよ