パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

なにが根拠?「日本発のオープンソースはわずか42件」」記事へのコメント

  • この基調講演を聞きたいがために LinuxWorld へ行きました。Linux は今後政府調達では無視できない存在であり、その中で経産省の人はどのぐらい Linux を理解しているのだろうか?そんな半ば馬鹿にした感覚で席に着いていました。聴講希望者が多く、なかなか講演は始まりませんでした。そして、ようやく始まった講演開始数分で久米氏に対する印象は大きく変わりました。

    LinuxWorld は一般にサーバを購入する側のユーザのための Expo です。彼らに対し、経産省(と政府)は OSS をどのように評価しているか、どのように問題があると思っているという見解を説明すると
    • > このサイトでは、学生や平社員の理論家たちが自分たちとは違
      > う「お偉いさん」を馬鹿にして楽しむサイトであるので
      ここさえなければいい文章だったのに、残念だな。
      • by Anonymous Coward on 2003年05月23日 21時54分 (#321977)
        > ここさえなければいい文章だったのに、残念だな。

        それは同意だが、話の本質に触れず言葉じりを捕らえて無責任に騒ぎ立てる輩を見るにつけ、
        義憤に駆られて手が滑ったのかも。

        それはともかく、元のACさんには「非常に参考になる」をあげたい。
        これをネタにこのストーリの議論を仕切りなおして見て欲しいな。ここもそれほど捨てたもんじゃないと思うからさ。
        (仕切りなおすには、新たにストーリを建てたほうが有効だろうが)
        親コメント

人生unstable -- あるハッカー

処理中...