パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ユタ州司法次官補曰く、もしも法律でノートPCとの結婚が認められるとしても、ノートPCが15歳になるまでは結婚できない」記事へのコメント

  • 仮に、婚姻を2人の自然人の間に限る現行法が違憲でノートPCとの婚姻が認められたとした場合、ノートPCの婚姻可能年齢を制限すべき合理的根拠はあるんでしょうか(つまり、その制限も併せて違憲無効なんではないでしょうか)?いやまあ、そもそもノートPCとの婚姻というのが、何を目的とするもので、どういう法的効果を生じさせるものなのかが分からないので、議論のしようもないのですが。

    • by Anonymous Coward

      この法例を適用した場合、将来になんらかのミラクルによって人間と子を成す事の出来る知的短命種と交流持てた時に足かせになりそうですよね
      実際の生誕からの経過年数ではなく犬や猫に使われるような人間年齢換算で決めるべきものな気がします
      PCの寿命から考えると15年は人間年齢換算で90歳とかそれくらいでしょうか

      • by monyonyo (43060) on 2017年06月04日 20時56分 (#3222064)

        当該知的短命種が、性的に成熟し、かつ、知的にもある程度発達していると一般的にみられる年齢を基礎にすべきでは。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          スタトレだとVOYのオカンパ人がそんなんだったか。

          「オカンパ人は9年程度しかない寿命と設定されており、」
          「(ヴォイジャー乗船時、彼女はわずか1歳だった)。」
          https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%82%B9_(%E3%82%B9%E3%82%BF%E... [wikipedia.org]

          ジェムハダーにいたっては、僅か三日で戦闘可能なレベルにまで成長する。
          (人工的に作られた戦闘種族であるため、性欲や性成熟があるかは不明。)

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...