パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

リモコン機能付きのPDAってどうよ?」記事へのコメント

  • by tickets (5221) on 2001年10月24日 8時25分 (#32236)
    「どうよ」が口語として前から存在しているのは知っていますが、極めて親しい関係の中で乱暴な言葉として使われていると理解しています。似た例をあげれば「おめえ」「あばよ」です。

    「どうよ」がネットで使用されるときには意味が逆転して
      公的な場では使われることのない乱暴な言葉の使用→閉じたコミュニティの共通語
    という構造になっていると思います。

    2chコミュニティと/.コミュニティのスタイルの差(ここでは論じません)を考えたとき、そこにこの種の言葉で共有されるものは少ないのではないかと考えます。もちろん両方のコミュニティに参加している人がいるのは知っていますが、それはこの差を楽しんでおられる方と思います。

    「フレームのもと」とされたのは心外ですが、2chへの挑発ととられたのでしょうか?
    私のコメントが短く意を汲んでいただけなかったようですが、私は2chを肯定的に捉えています。多くの良いもの、悪いものを生み出したダイナミズムは誰も否定できないからです。
    しかし私が2chではなく/.を選ぶのは私の好きなスタイルを持っているからです。それぞれのコミュニティが自分のスタイルを大事にすることで互いを尊重し多様性を保つことができるのではないでしょうか

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...