アカウント名:
パスワード:
バスも最新型(納車は2月)、ドライブレコーダーも最新型。イベント発生時に該当映像を自動転送し、警報も鳴る。時系列や映像はただちに契約してるセンターとバス会社の手元に。SDカードは警察に行ったが、バス会社は手元のデータを整理してマスコミに提供。最新システムを導入してるバス会社は、XDRちゃんとしてる。
なお軽井沢のバス事故を踏まえて貸し切りバスのドライブレコーダー設置が義務化されている。
ドライブレコーダーは乗用車も小型貨物も普及したらいいね、とは思う。いや、二輪もか。
いすずガーラで良かった。(以下引用) http://www.isuzu.co.jp/product/bus/gala_ss/safety.html [isuzu.co.jp] ヨーロッパの安全基準ECE基準R-66に準拠したロールオーバー対策を実施。万一の横転時の乗客・乗務員への安全配慮にこだわり、世界トップレベルの安全性を確保しています。(引用終了)屋根を含めた客室廻りにフレーム補強がされてて事故車が入り込めなかった。また、乗客全員に三点式シートベルトが装着指導され
作ってるのはいすずじゃなくてジェイ・バスな。そんで日本でバス作ってるのは他に三菱ふそうしかなくて、当然、ECE基準R-66(ロールオーバー性能)に準拠している。
どうもすみません。知らなかったです。現行ガーラはジェイ・バス小松事業所製なんですね。すなわち旧・日野車体、中身は日野・セレガなので、どちらかと言うと日野の技術力と捉えたほうがよいと指摘されました。
コースターとかシビリアンはバスではなかったか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
最新型システム (スコア:5, 参考になる)
バスも最新型(納車は2月)、ドライブレコーダーも最新型。イベント発生時に該当映像を自動転送し、警報も鳴る。時系列や映像はただちに契約してるセンターとバス会社の手元に。SDカードは警察に行ったが、バス会社は手元のデータを整理してマスコミに提供。最新システムを導入してるバス会社は、XDRちゃんとしてる。
なお軽井沢のバス事故を踏まえて貸し切りバスのドライブレコーダー設置が義務化されている。
ドライブレコーダーは乗用車も小型貨物も普及したらいいね、とは思う。いや、二輪もか。
Re: (スコア:5, 参考になる)
いすずガーラで良かった。
(以下引用)
http://www.isuzu.co.jp/product/bus/gala_ss/safety.html [isuzu.co.jp]
ヨーロッパの安全基準ECE基準R-66に準拠したロールオーバー対策を実施。
万一の横転時の乗客・乗務員への安全配慮にこだわり、
世界トップレベルの安全性を確保しています。
(引用終了)
屋根を含めた客室廻りにフレーム補強がされてて事故車が入り込めなかった。
また、乗客全員に三点式シートベルトが装着指導され
Re: (スコア:3, 参考になる)
作ってるのはいすずじゃなくてジェイ・バスな。
そんで日本でバス作ってるのは他に三菱ふそうしかなくて、
当然、ECE基準R-66(ロールオーバー性能)に準拠している。
Re:最新型システム (スコア:1)
どうもすみません。知らなかったです。
現行ガーラはジェイ・バス小松事業所製なんですね。
すなわち旧・日野車体、中身は日野・セレガなので、どちらかと言うと日野の技術力と捉えたほうがよいと指摘されました。
Re: (スコア:0)
コースターとかシビリアンはバスではなかったか