アカウント名:
パスワード:
まあ、これ自体は既定路線であるとして、これからどうなるか。佐賀の区間もフル規格で引いて並行在来線をJRから切り離すか、在来線を改軌するミニ新幹線方式をとるか、ずっとリレー方式で繋ぐか、といったところでしょうか。
正直、とっとと新幹線工事もやめて在来線高速化に舵を切った方が良いと思いますけどね。フル規格の用地と構造物を使って在来線走らせた方が数倍費用対効果がいいのでは。新鳥栖-武雄温泉の工費いらなくなるし。
鉄道高速化のスキームで一番費用対効果がよくて補助率も高いのが整備新幹線なんで、そうはならないんですよね。そこらの在来線は活用すればするだけ高速化の足かせなんです。
それって本当に何十年も先の、地元の利便まで考えての数字なのかちょっと疑問も。
地元の利便なんて考えたって永久に絵にかいた餅で終わるそもそも佐賀県自体に人が居ないだろ人が居ない限界集落の利便性など考慮不要
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
この先 (スコア:0)
まあ、これ自体は既定路線であるとして、これからどうなるか。
佐賀の区間もフル規格で引いて並行在来線をJRから切り離すか、在来線を改軌するミニ新幹線方式をとるか、ずっとリレー方式で繋ぐか、といったところでしょうか。
Re:この先 (スコア:2)
正直、とっとと新幹線工事もやめて在来線高速化に舵を切った方が良いと思いますけどね。
フル規格の用地と構造物を使って在来線走らせた方が数倍費用対効果がいいのでは。新鳥栖-武雄温泉の工費いらなくなるし。
Re: (スコア:0)
鉄道高速化のスキームで一番費用対効果がよくて補助率も高いのが整備新幹線なんで、そうはならないんですよね。
そこらの在来線は活用すればするだけ高速化の足かせなんです。
Re: (スコア:0)
それって本当に何十年も先の、地元の利便まで考えての数字なのかちょっと疑問も。
Re: (スコア:0)
地元の利便なんて考えたって永久に絵にかいた餅で終わる
そもそも佐賀県自体に人が居ないだろ
人が居ない限界集落の利便性など考慮不要