パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

長崎新幹線でのフリーゲージ車両、ついに断念」記事へのコメント

  • そもそも長崎、佐賀に (スコア:-1, フレームのもと)

    by Anonymous Coward

    そもそも長崎佐賀の僻地に新幹線引くほどの旅客は居ないだろう?
    幹線じゃないところに新幹線とか、何の冗談。
    両方とも人口減ってるし。
    既に分不相応な高速道路があることだし、在来線廃線が現実的。

    • by Anonymous Coward on 2017年06月14日 18時33分 (#3227780)

      わざわざ新幹線作って、高速バスに負ける未来しか見えないきがしますね。
      福岡から鹿児島なら乗り換えありでもだいぶ時短メリットがある&全線開通が確実だから出来たわけで、
      福岡~長崎間の距離感だと地元民はみんなバスって事になりゃしませんかね…。

      山形新幹線や秋田新幹線など、直通するというメリットだけが存在理由の物がある中で、逆張りは厳しいものが。
      ハウステンボスあたりが直通をメリットに長崎市から客を奪おうとしてたら面白いかも。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        高速バスはこう言うのがあるからな

        https://youtu.be/9jH5Hjt6lJQ [youtu.be]

        それに全線フル規格になれば高速バスでは太刀打ちできない。

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...