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そもそも長崎佐賀の僻地に新幹線引くほどの旅客は居ないだろう?幹線じゃないところに新幹線とか、何の冗談。両方とも人口減ってるし。既に分不相応な高速道路があることだし、在来線廃線が現実的。
今、博多駅から長崎・佐世保方面には日中1時間に3本のペースで始発から終電まで6~8両編成の有料特急列車が走ってんだけど。https://www.jrkyushu-timetable.jp/cgi-bin/jr-k_time/tt_dep.cgi?c=28283 [jrkyushu-timetable.jp]
これ以外にも博多・長崎間の都市間交通として「九州号」(毎日60往復弱)をはじめとした高速バスがある。http://www.nishitetsu.ne.jp/kyushugo/ [nishitetsu.ne.jp]
> 今、博多駅から長崎・佐世保方面には日中1時間に3本のペースで……
でも赤字なんでしょう?
大丈夫JR九州全体では黒字だから株式上場したしな
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そもそも長崎、佐賀に (スコア:-1, フレームのもと)
そもそも長崎佐賀の僻地に新幹線引くほどの旅客は居ないだろう?
幹線じゃないところに新幹線とか、何の冗談。
両方とも人口減ってるし。
既に分不相応な高速道路があることだし、在来線廃線が現実的。
Re: (スコア:1)
今、博多駅から長崎・佐世保方面には日中1時間に3本のペースで始発から終電まで6~8両編成の有料特急列車が走ってんだけど。
https://www.jrkyushu-timetable.jp/cgi-bin/jr-k_time/tt_dep.cgi?c=28283 [jrkyushu-timetable.jp]
これ以外にも博多・長崎間の都市間交通として「九州号」(毎日60往復弱)をはじめとした高速バスがある。
http://www.nishitetsu.ne.jp/kyushugo/ [nishitetsu.ne.jp]
Re:そもそも長崎、佐賀に (スコア:0)
> 今、博多駅から長崎・佐世保方面には日中1時間に3本のペースで……
でも赤字なんでしょう?
Re: (スコア:0)
大丈夫JR九州全体では黒字だから
株式上場したしな