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佐賀県が時間的メリットないやら在来線第三セクターいやだとか渋って広軌化拒否しているように見えるのだけど。佐賀県区間大深度地下にして飛ばしてしまえばいいのではないのだろうか
佐賀県が費用負担しなくていいならね。佐賀駅から博多駅までの2枚きっぷや4枚きっぷが安いから速くて便利なのに、新幹線の費用負担させられた上に大して速くならず料金だけべらぼーに高くなることが予想されりゃ、反対もしたくなるわ。
そのうえ、各地の前例から見ると「途中駅になることで観光客の落とす金が減る」「人口流出が加速する」というデメリットの発生が想像に難くない。
そこらへんは今と途中駅だし大して変わらないような
停車駅も現行が鳥栖-新鳥栖-佐賀-肥前山口-(肥前鹿島/武雄温泉)でフル化しても減る停車駅は鳥栖くらいだと思う。
肥前山口は近すぎるんでフルの駅は作らずに鹿島か竜王あたりから武雄温泉への在来線新線作るのも現実的かもしれんけど
吉野ヶ里公園やバルーン佐賀への臨時停車ができなくなるデメリットはあるけど
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
大深度地下で佐賀県全域飛ばし (スコア:1)
佐賀県が時間的メリットないやら在来線第三セクターいやだとか渋って広軌化拒否しているように見えるのだけど。
佐賀県区間大深度地下にして飛ばしてしまえばいいのではないのだろうか
Re: (スコア:1)
佐賀県が費用負担しなくていいならね。
佐賀駅から博多駅までの2枚きっぷや4枚きっぷが安いから速くて便利なのに、
新幹線の費用負担させられた上に大して速くならず料金だけべらぼーに高くなることが予想されりゃ、反対もしたくなるわ。
Re: (スコア:0)
そのうえ、各地の前例から見ると
「途中駅になることで観光客の落とす金が減る」
「人口流出が加速する」
というデメリットの発生が想像に難くない。
Re:大深度地下で佐賀県全域飛ばし (スコア:1)
そこらへんは今と途中駅だし大して変わらないような
停車駅も現行が鳥栖-新鳥栖-佐賀-肥前山口-(肥前鹿島/武雄温泉)で
フル化しても減る停車駅は鳥栖くらいだと思う。
肥前山口は近すぎるんでフルの駅は作らずに
鹿島か竜王あたりから武雄温泉への在来線新線作るのも
現実的かもしれんけど
吉野ヶ里公園やバルーン佐賀への臨時停車ができなくなるデメリットはあるけど